荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任男の食卓 五目にゅうめん

b0244811_232039100.jpg


腰痛で救急病院搬送、そして安静生活を余儀なくされていたある日
突然ヨメさんから荷物が届いた
小ぶりな梱包を解くと、そこには、そうめんの束とメモ

 「お父ちゃん、これでも食べて元気だしてや」

・・・?そうめんで?元気出せって?

なんだそりゃ

フツー、こう言うときは、もっとスタミナの付くものとか
手作り惣菜を冷凍したものとか?だと思うのだが・・・
ったく、何十年連れ添っていてもヨメさんの思考回路は不明だぞ

 



b0244811_23253358.jpg


とか何とか言いながら、実は今、にゅうめんに凝ってたりする
だって、にゅうめんって、インスタントラーメンと同じくらい簡単で、それでいて、全然健康的じゃないか
それに、徐々に身体を動かし始めるリハビリにも自炊はいいぞ

もしかして?ヨメも、そこまで考えて送ってくれたんだろうか?
なかなか、気が利くじゃないか

b0244811_23284841.jpg


なんてことを近況を交えてヨメに画像とともにメール

Re:お父ちゃん、それ商店街の福引でもろたやつ、送っただけやで?私、自分で茹でるんメンドクサイやん?

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



お父ちゃん、よっぽどヒマやねんなぁ。でも美味しそ、早よ腰治して作りに帰ってーっ♪
あ、私が食べに行く言うのんもアリやんなぁ、な?どない?な?

(´・ω・`)
  
by slow-trek | 2013-09-29 23:55 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/21171906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピッケル君 at 2013-09-30 22:39 x
> 自分で茹でるんメンドクサイやん?
> 早よ腰治して作りに帰ってーっ♪
・・・って 私なら 即刻 携帯逆パキ! です。

あっ スーさん スマホやから 逆パキ! できませんか!?

ちなみに 早く 「腰」 お直しになられて 私のところに 作りに来てくらさい m(__)m
Commented by ゆな at 2013-10-01 07:37 x
あははw
さすが奥様、期待を裏切りませんね!笑
かわいい♡

にゅうめんなんてもうずっと食べてないです。
美味しそう♡

早く治りますようにっ。
Commented by oyaji at 2013-10-01 22:39 x
なぜかほのぼの~
奥様のマジな顔が目に浮かんできます
今夜もごちそうさま!
Commented by tukinobo at 2013-10-01 23:15
具が豪華なにゅうめんですねぇ、さすが色彩がきれい。
素麺を豚バラと玉ねぎとしいたけと一緒に
炒めてビーフンみたいにお醤油味で最後に
ライムを搾ると、シンガポール焼きそばみたいになります。
Commented by slow-trek at 2013-10-03 23:59
ピッケルさん
携帯もスマホも、バキッなんてしませんよ
夫婦生活とは耐えること、ね^^;
って言うか、ヨメさんに作ってやるのはまだしも
なぜにピーさんに作ってあげるのぉ?
どうせ、もうコッヘル一人鍋始めてる頃でしょ^^
Commented by slow-trek at 2013-10-04 00:01
ゆなさん
えぇえぇ、そうですとも、いろーんな意味で期待を裏切りませんよ^^
にゅうめん、美味しいですよ
あ、御社のブログときおりチェキしてますが、更新しませんね^^;
たのしみに待ってます~♪
Commented by slow-trek at 2013-10-04 00:02
oyajiさん
って言うか、錦秋の涸沢?どでした?ご夫婦で?
たまにはブログUPしてくださいね^^
Commented by pallet-sorairo at 2013-10-04 00:06
おひとりさまごはんなのに
ランチョンマットが…
スロトレさんの美学を感じます。
ん、美学…ってオーバーかしら(^^ゞ
Commented by slow-trek at 2013-10-04 00:08
yakoさん
具?五目と言いながら、玉子、シイタケ、エビ・・・三目でした^^;
ライムとかおしゃれなのは無いのですが、同じことをトリガラ(顆粒)を
ふりふり、して、自称ソーメンチャンプルーなんてやってます
しばらく続くソーメン生活、またステキなメニューご教授くださいね
Commented by slow-trek at 2013-10-04 00:11
palletさん
びっ、びがくーっ!??
これね、IKEAで1枚90円くらいで売っての
テーブルを拭き掃除するくらいなら、このマットをササッと、ね?
それが、ビガクだ!(なんのこっちゃ)
細かいチェックありがとうございます^^
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite