荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任百景 三日通った中華屋さん

b0244811_22422235.jpg


8月の一番暑かった週のこと
シゴトの関係で都内某所へ三日間缶詰となった
例によって夜は飲んでりゃ、それが食事となるけれど、問題はランチだ
と、初日に駅の裏手を歩いててアンテナにビビッと来たのは
いかにも私好みの街中の中華屋さん

ここだ





b0244811_22494424.jpg


やはり私の旨いものアンテナの感度はバッチり
大好物の木須肉(ムーシーロー)は、キクラゲたっぷり、しゃきしゃき、味は濃い目、玉子もふわふわ

b0244811_22514628.jpg


そしてそして、この、白ご飯の盛り具合!
やられてしまった
つい、翌日もこのお店に来てしまった

b0244811_22545211.jpg


なんだこのメガ盛り!こんな青椒肉絲(チンジャオロース)見たことなーっい!

b0244811_2256322.jpg


でもって、このランチのスープがアレだ
店員は皆さんカタコトのチャイニーズ系なのに、なんと味噌汁
それがウマウマなのだ

b0244811_22584073.jpg


で、三日目
初日の木須肉があまりにも美味しくてリピート
このお店、ご飯も美味しい!

b0244811_22594526.jpg


てなことで、私としてはありえない三日連続の中華ランチとなった
その決め手は
やはり木須肉?あの見事な白ご飯の炊き方?意外な味噌汁スープ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



実は、お店のカタコト日本語お姉さん、チャイナ服の似合うスレンダーな彼女
これがまた、笑顔も可愛くって、もう、もうっ・・・


えぇいっ、寂しくなんてないやいっ

(・∀・)キュンキュン
by slow-trek | 2013-09-14 23:21 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/21026868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dahan at 2013-09-15 11:44 x
いや~美味しそうな中華ですね。CMみたいw
しっかしスー兄貴はええアンテナもってるなあ。
で、スレンダーな彼女の写真はないんスか?
(・∀・)キュンキュン
Commented by tukinobo at 2013-09-15 23:38
単身赴任百景とか、最高峰登頂とか
常々タイトルが素晴らしいと敬っております
そして食べ物の画像がほんと~~~に美味しそう
わたしも安くて美味しいお店は続けて行く傾向があります

ここだ

どこだ、行けないけどさ。
はぁ、チンジャオロースが食べたくなりました。
Commented by 単独行 at 2013-09-16 12:55 x
大体やねえ、その
>実は、お店のカタコト日本語お姉さん、チャイナ服の>似合うスレンダーな彼女
>これがまた、笑顔も可愛くって、もう、もうっ・・・
って、こっちか本命でしょ!!
毎週最低一回は「中華ランチ」なんでしょ!

Commented by slow-trek at 2013-09-16 23:22
dahanさん
>で、スレンダーな彼女の写真はないんスか?
いや、それって、アレでしょ?いわゆる盗撮でしょ?
そんなことで懲戒とかなってるバヤイではないので(笑
でも、ね。何ていうか、ね、ったくオトコってヤツは。
Commented by slow-trek at 2013-09-16 23:29
yakoさん
って言うかyakoさんの食べ物系画像のリアルさとセンスの良さには
私なんて、もう小学生の落書きみたいなものですよ
あ、私は天蕎麦食べたくなりましたよん
Commented by slow-trek at 2013-09-16 23:32
単独行さん
>毎週最低一回は「中華ランチ」なんでしょ!
だーかーらー、偶然入ったお店ですよ
それに、このお店のあるエリアには、もう当分行くことも・・・
あ、行けばいいんだ、ちょこっと途中下車して?ね??
うほほぉーぃ♪
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite