荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大阪醤油ラーメン最高峰登頂

b0244811_0482952.jpg


なぁなぁ、お父ちゃん?あそこのラーメン食べたいねん、連れてって欲しいねん
あそこ・・・だけじゃさすがに分からないぞ?あっさり系?こってり系?
あっさりあっさり、ほらほら、あの醤油の美味しいところ
醤油?はいはい、住吉の中華そばやな?
おしいっ!もっとな、もっと透明な醤油のお店、ほら、あそこっ
はいはい、はいな、きんぐえもん(金久右衛門)な?
そこそこ!そこ連れてってぇ

ふぅむ、「あそこ」だけで通じる、いわゆる波平とフネの域に達っするにはあと10年だな・・・

てなことで、38度の猛暑の中、滝汗流しながら深江橋本店にやって来た




b0244811_18405484.jpg


先ずはビア&餃子
餃子は、まぁまぁ美味しいかってレベルだな、さて、メインのラーメンメニューは

金醤油
紅醤油
黒醤油
そしてブラック

醤油にこだわった結果、その濃さと組み合わせによって生まれたラインナップ

我が家のオーダーは、薄口の透き通った醤油、金醤油ラーメン、細麺

b0244811_0541649.jpg


どうだ、このヴィジュアル
ちょっと香油がキツめだけど、見ただけで美味しさが分かるぞ
透明なのに醤油が活きているスープ、肉々しいけどジューシーなチャーシュー
そして秀逸なのがメンマだ、最近は柔らかく食べやすい穂先メンマを出す店は増えたけど
この太さで、これだけ柔らかくて味がしっかりとしてるメンマは唯一だろう

b0244811_123815.jpg


で、今回感動したのは、ラーメンだけではない、これだ!
初めてオーダーした丼モノ、この豚丼がまた素晴らしい

b0244811_0595689.jpg


チャーシューが美味しいのは言うまでもないが
添えられたキムチの甘辛さ、絶妙な味付けで、薄っすらとかけられたタレ
この丼、主役のラーメンと同じクォリティっ!

ほぅほぅ
ふむふむ
うーむむむ、、、、とか何とか少しつまんではスマホのカメラで撮ってる間に
ゲキ旨な豚丼の姿は、ほとんどが消えかけている

b0244811_18423871.jpg


お前な、少しは残したろか、とか無いの?ん?

ごめん、これめーっちゃ美味しいわ、アカン、止まれへん
まぁ普段は食欲無いらしぃから、食べられるときに食べとけば?全部食べてええぞ
嬉しっ!こんなことやったら、ハーフやなくて一人前頼んだら良かったなぁお父ちゃん
・・・うん?うーんんん
ほぇ?何が?お店の人笑ろてはるで?何なん?何やろか?

ヨメよ・・・それ一人前だぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


さすがナニワ最強醤油ラーメン
フランチャイズの不評はちらほら聞くが
金久右衛門深江橋本店は健在なり
by slow-trek | 2013-09-04 00:24 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/20947570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikkor14d at 2013-09-04 05:58 x
スマホで撮ってるんですか!
こんなに美味しそうな写真、いつもカメラ持ち歩いてるのか不思議でしたwww。
Commented by ゆな at 2013-09-04 07:58 x
美味しそうですね♡
行ってみたいですー!

奥さん、相変わらず可愛いですねー♡
ファンです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 橿原 太郎 at 2013-09-04 18:53 x
タイムリーなことに今日のお昼に住吉で中華そばをいただいてました。
出来上がりにすごく時間がかかるなと思っていたら、
それも、そのはず、私のラーメン人生史上で一番の太麺でした。
でも、この記事を読んでたら迷わずに「金久右衛門」に行っていたでしょうね。
普段はラーメン屋ではご飯ものは「白ご飯」しかいただかないポリシーですが、
この記事を拝見すると「豚丼」も食べたくなりました。
実は「金久右衛門」は以前に他店で食べたのですが、あんまり印象がないんですよね。
やはり、本店ですか・・・

Commented by akko-kornblume at 2013-09-05 09:31
この黄金の醤油ラーメン、めっちゃそそられます!
こういうシンプルなラーメンは何よりのご馳走ですね。

そして、豚丼!相棒が好きそうだな。
チャーシューのちょっと焦げたところが美味しそうです。
半人前じゃ足りない…と思ったけど一人前だったのね。
やっぱりスロトレさんが一緒だと食欲も出ちゃうのね❤

今日は醤油ラーメン食べちゃおうかなぁ。
Commented by slow-trek at 2013-09-05 23:31
nikkor14d さん
いつもカメラ持って行けませんからね^^;
nikkor14d さん、この夏は北に南にアルプスランでしたね!
ちゃーんと読み逃げしてますよ^^
Commented by slow-trek at 2013-09-05 23:32
ゆなさん
フランチャイズは、あちこちあるから
ぜひ一度お試しあれ^^
Commented by slow-trek at 2013-09-05 23:35
橿原 太郎さん
私も、あまりご飯モノは食べないのです、夫婦で行ったときくらいかなぁ
でも、ここの豚丼、マジで絶品でしたよ
まぁ、味は人それぞれだから、橿原 太郎さんが印象薄かったなら
きっと、それだけの味だったのですよ^^
本店だからって劇的は変化はないと思うので、平日の昼しか営業
していないお店にわざわざ行くまでもないかと^^;
Commented by slow-trek at 2013-09-05 23:38
矢車草さん
そうそう、シンプルなのがいいですよね
魚だの、海老だの、マシマシだの、もうなんだかいらない
こんなシンプルな醤油系がいいと、最近ほんと思います
はいはい、年齢的なものもあるのですが、はい^^;
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite