荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任男の食卓 夏野菜カレー

b0244811_8502691.jpg


ファストフード、ファミレス、チェーン展開のラーメン
・・・どれも好きでは無い
私が利用するのは、牛丼の吉野家とスタバくらいだ
って言うか他のお店を知らないのが事実なのだけど

そんなオヤジである私が、ある雨の降る日の午後2時
時間と場所と状況の制限で仕方なく入店したのはカレーのチェーン店CoCo壱番屋
笑わないでほしい、初めてのココイチだ

私はカレーはシンプルなのが一番だと信じている
チーズのトッピングなんて、とんでもないぞ
と、ビーフカレーをオーダーしようとしたが、メニューの一つに目が止まった

チキンと夏野菜カレーだ
 



b0244811_9395655.jpg


美しい彩りのヴィジュアルと夏野菜の三文字に惹かれオーダーすると
これが意外や意外、美味しいのだ
いや、意外なんて言うとココイチに失礼だろうか
ソースの辛みとオクラ、トマトが何ともマッチしてて
そこに細かく裂かれた鶏肉がうまく絡んで
・・・この旨さ!ココイチ通うかもよ?

b0244811_9175186.jpg


そんな風に美味しいモノに出合うと、私の場合どうするかと言うと
作ってみたくなるのだ
だってカレーだもの、出来ないワケは無いぞ
でもどうせなら、ちょいとヒネリを加えて、最近巷で話題のタイカレーにしよう
ってことで、評判のロイタイのカレースープをカルディコーヒーファームで仕入れた

b0244811_9202394.jpg


先ずはチキンを炒める、そこへナスと軽く湯通ししたオクラ、アスパラを投入
サクっと炒めあげたところへ、カレースープを注ぐ

b0244811_9263929.jpg


最後にトマト、オクラを半分にカットして入れる
クツクツと、軽く5~6分ほど煮込んでやると出来上がり

はふっ、はふっ、はふふふっ・・・ウマーっ

b0244811_930261.jpg


¥170のスープでこれだけウマいのだ
こりゃ、この夏はリピート確実だぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



てなことで、ココイチごめん
オレやっぱ自分で作るね

 
by slow-trek | 2013-08-08 09:37 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/20828579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジオン at 2013-08-08 19:22 x
めっちゃ、美味そうです
珍しく、夏野菜の文字に惹かれました
作ってみようかな~

その前に試食できれば、なおうれしいのだけれど、、。
群馬までは、、無理ですね~。

カルディーでロイタイのカレースープですね。((φ(..。)
Commented by ゆな at 2013-08-10 08:49 x
ココイチのカレーよりも美味しそうです!!!

作ってみたくなっちゃうなんてすごいなぁ(´Д` )
Commented by oyaji at 2013-08-10 12:36 x
すみません、私もココイチ行ったことありません(笑)
先日、元町高架下の丸玉食堂に行ってきました
汁そば美味しかったです!
Commented by ルネオバ at 2013-08-11 09:40 x
ドッヒャーーン!!
・・・相変わらずマメなこと・・ ( ̄○ ̄;)

んでもって、美味しそう~食べたいな~
なんてコメ入れたら、やっぱ、
ビア付で2500円!・・なんてレスされるんやろな・・

え・・と、
ジオンさんは800円?
ゆなさんはタダ?・・・でしたっけ?

ふん!!誰が・・!!( ̄^ ̄#)
Commented by slow-trek at 2013-08-13 00:50
ジオンさん

>珍しく、夏野菜の文字に惹かれました
惹かれるでしょー、美味しいですよー
これ、めーっちゃ簡単なので、ぜひともどうぞ
カルディファーム、近くにあるといいのですが
Commented by slow-trek at 2013-08-13 00:52
ゆなさん
>ココイチのカレーよりも美味しそうです!!!
ありがとうです!
でもね、ココイチ美味しかったですよ
って言いながら、自作の方が美味しかったりするのですが
って、結局自慢してたり^^
Commented by slow-trek at 2013-08-13 00:54
oyajiさん
>先日、元町高架下の丸玉食堂に行ってきました
マジですか!?
ズバリ、甲子園の帰りでしょ^^
阪神が勝った日だといいのですが~美味しかったでしょ
Commented by slow-trek at 2013-08-13 00:57
ルネさん
>ビア付で2500円!・・なんてレスされるんやろな・・
なにを、おスネになられてるのですか~
私の憧れのルネさんだもの
お水付きで2500円でどうやさっ!
って、冗談ですよ、今度ごちそうさせて下さいね^^
Commented by ジオン at 2013-08-13 22:20 x
カルディーでロイタイのカレースープ買ってきました
しかし、、黄色やら緑やら4種あって、、どれ?
スロさんのは、色からすると赤だったかも、
とりあえず黄色と赤を買ってきて、黄色で作りました。(^-^)V

おいしかったです。(^-^)V
ただ、、アスパラ忘れて
茄子と生シイタケ、トマト、オクラにシシトウにムラサキタマネギ
いろいろ入れ過ぎて、、ビジュアル的に、、(ノ_-;)でした。

次回はきれいに作ろう
赤ピーマンとか、かぼちゃも良いかも、、

ココイチ、、一宮の喫茶店が発祥で、、生まれたところですが、、、
入ったことが無い、、(;一_一)
Commented by slow-trek at 2013-08-14 09:34 x
ジオンさん
やー、さっそく試されましたか
そうそう、私のはレッドカレーでした
ちなみに、今は赤と黄の2本をストックしてます
(カレースープストックする単身赴任オヤジって?)
シシトウ!紫タマネギ!美味しそうです
今度参考にさせて頂きますね
ってか、だんだんレシプブログ化してるし^^;
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite