荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 山小屋で焼き鳥

b0244811_743405.jpg


突然手に入った休暇
北海道の出張が無くなったのは嬉しいけど、ちょっぴり残念

はて、どこ行こうか?
なんのプランも準備も無く北アルプスに向かった

そこは荒れ模様な天気でも心地好く過ごせる楽園



b0244811_7465956.jpg


小雨と霧が続く樹林をわしわしと登り詰める
そぼふる雨に濡れる花たち
遠くから響く雷に揺れる姿は、観てる方が照れてしまうほど

b0244811_7484321.jpg


樹林を抜けると突然の青空に目が眩み
貴重な晴れ間なのに逢いたかった山たちの姿も見えない

b0244811_7514297.jpg


青空と小雨と遠雷を繰り返して
やっとこさ辿り着いた遠い遠い山小屋

b0244811_7535358.jpg


ウィークディの山小屋の静けさ
遠く近く沢の音
厨房から漂う夕餉の香り

誰も居ない自炊室、一人っきりのパーティの始まり


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



さぁ
まだ午後3時
ゆっくり飲ろうか
by slow-trek | 2013-07-30 08:10 | 山ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/20791963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジオン at 2013-07-31 09:10 x
ルネさんとご一緒出来て、北アを歩いてきました

途中、本谷橋あたりで、「スロトレさんここを登ったんだよ」とか
お聞きしてました
くしゃみ出ませんでしたか?

それにしても、、焼き鳥おいしそうです
写真は雪がないですね
栂池あたりか、、
Commented by ゆな at 2013-07-31 21:57 x
焼き鳥持ってったんですか?!すごい!
美味しそう!

んーどこだろう…池塘…池塘…

わからないですw
Commented by slow-trek at 2013-08-03 20:18
ジオンさん
くしゃみ出ましたよ、きっと黄金平を見下ろしながら
同じようなこと言ってたでしょ^^;
お二人の冒険レポ楽しみにしてますね!
あ、栂池?ブッブーです^^
Commented by slow-trek at 2013-08-03 20:20
ゆなさん
焼き鳥ね~、焼き立てをね、冷凍するのです
山小屋に着くころにはいいカンジで解凍されてて
で、表面を炙るだけで・・・
あぁ、また食べたくなってしまいました^^
Commented by リツコ at 2013-08-24 00:01 x
槍(イキってこう読んでみる)の自炊室も、誰もいませんでしたよ。
こんな美味しそうな焼き鳥を焼いてる人がいたら、悔しいなー(羨ましいなー)(笑)
プロ並みの夏野菜カレー作ったり、北海道出張、、
全てが謎めいてるスロトレさん・・・(-ω-;)

奥様との、夏休みネタも楽しみにしています♪
大阪は、連日の猛暑です
追い打ちに「❤ラブラブ熱々ネタ❤」待ってます。 ('ノェ')
Commented by slow-trek at 2013-08-29 22:06
リツコさん
おー、槍を制覇されたのですね!
そりゃ、いくらでもイキッて槍と呼び捨てて下さい^^
>全てが謎めいてるスロトレさん・・・(-ω-;)
いえいえ、出張なんてサラリーマン誰しもあるし
夏野菜カレーなんて、単身赴任してると誰でも作るし(?)
何にも謎なんてありゃしませんよ^^
>奥様との、夏休みネタも楽しみにしています♪
そんなこと言うから、わざわざUPしますよー
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite