今日の山弁当 そぼろご飯

今日の山弁当 そぼろご飯_b0244811_23165720.jpg


もう夏ヤマ本番なのだ
梅雨も明けたのだ
いつまでも、お弁当こさえて、癒し系の山ばかり歩いてるバヤイじゃないぞ
ったく、山ガールじゃないんだから
へ?山ガールは弁当なんて作らない?そーなの?えーっ、そーなんだぁー

ってなことはどうでもいい

さぁ、行こうじゃないか夏ヤマへ
先ずは、そうだ谷川岳だ、厳剛新道だ
死ぬほど汗をかけ
倒れるほど歩き続けろ
だって夏なのだから
 
 



今日の山弁当 そぼろご飯_b0244811_2354341.jpg


なんて勢いづいてたのは火曜日の夜までだ
水曜日辺りから、シゴトの危険な臭いがぷんぷんし始めて
案の定、木曜は帰宅が午前様
あぁ、もうダメだ、とあきらめたのは金曜の22時に会社を出た頃

いいさ、癒し系のお山でいいさ
お弁当持って行こっと♪

今日の山弁当 そぼろご飯_b0244811_23153336.jpg


鶏ミンチ200
お水は200
醤油、砂糖、みりん、大さじ2
そこに、生姜をたっぷりと
水気が無くなるまで、これまた2膳の箸でしゃかしゃか掻き混ぜる

そう、みんな2だ、覚えやすいぞ

今日の山弁当 そぼろご飯_b0244811_18393171.jpg


ほれ
そぼろご飯の出来上がり
あぁ、金曜の12時に、あと4時間後には起きなければならないって時間に
何故に、こんなめんどうな、お弁当作るのだ>オレ
ったく、山ガールじゃあるまいし
へ?山ガールは・・・、もういいって?


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



うーん、我ながら旨しっ
課題は玉子だな、ちょっと火を入れ過ぎたようだ
これでマイナス加点有りで85点
まだまだ単身赴任で頑張れそだぞ>オレ

(´・ω・`)
 
 
Commented by ジオン at 2013-07-22 09:25 x
いつも、おいしそうな山ごはんですね。(^-^)V

>まだまだ単身赴任で頑張れそだぞ>オレ
上州にはいい山がいっぱいあります。
レポ楽しみにしています。

苗場山かな~?
Commented by ゆな at 2013-07-22 22:17 x
めっちゃ美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
料理のできる山男は最高ですね♪
Commented by tukinobo at 2013-07-23 17:40
スロトレさん、こんにちは~

牛丼、作ってみました、無い調味料があったり
ハチミツの計算間違えたりしたけど、
それはそれで美味しかった~~~

はじめての牛丼弁当、うちの男子が喜んでおりました
牛丼なんて、外食で食べるもんだと思ってました
作ってみたら旨かった

さきほどリンクさせてもらいました、事後報告になりますが
よろしくお願いいたします(^-^)//
Commented by slow-trek at 2013-07-24 16:40 x
ジオンさん
>苗場山かな~?
いつもながら、その嗅覚の鋭さに脱帽です^^;
レポは溜まってて・・・そのうちにね。
Commented by slow-trek at 2013-07-24 16:42 x
ゆなさん
>料理のできる山男は最高ですね♪
そんな山オトコに惚れちゃダメだよ・・・
なんてこと一度でいいから言ってみたいでつ^^;
Commented by slow-trek at 2013-07-24 16:44 x
yakoさん
あー、やっぱり私の予感的中ですね!
美味しく出来たようで良かったです
お家で食べても、それもオヤジ一人で食べても、寂しくても
侘しくても、それでも美味しかったですよ(って、クドいなぁ)
リンクありがとうございます^^
Commented by bphiro at 2013-07-27 00:56
おーっ!
花も木道も綺麗ですけど・・・・・・・・・・・・
そぼろ弁当、いいですね(^^ゞ

昔、一緒に宇無ノ川に行った時に頂いた牛肉弁当の旨かった事思い出しました(^_-)-☆
Commented by slow-trek at 2013-07-30 08:15
bphiroさん
へへ、そぼろ弁当、いいでしょ^^

>昔、一緒に宇無ノ川に行った時に頂いた牛肉弁当の旨かった事思い出しました(^_-)-☆

あぁ、なんだか懐かしいですね、真夏なのに沢の冷たさにブルブル
震えながらも、ビールで掻きこんだ牛飯ね!美味しかったですよね
また宇無ノ川行きたいものです^^
by slow-trek | 2013-07-21 23:36 | 山ごはん | Comments(8)