今日の山弁当 避難小屋で牛丼弁当

今日の山弁当 避難小屋で牛丼弁当_b0244811_08075399.jpg



海の日連休は遥か南の海上を荒らしている台風の影響で
どこもかしこも不安定
あそこ行こ、あそこだ、残雪の頃から狙ってた高層湿原だ
少々の雨なら我慢しよう、いや楽しもう

お弁当持って行こう



今日の山弁当 避難小屋で牛丼弁当_b0244811_1071871.jpg


90分のハイクでニッコウキスゲとワタスゲが揺れる高層湿原
まるで夢のような高原、そう、楽園だ

今日の山弁当 避難小屋で牛丼弁当_b0244811_9342090.jpg


誰もいない木道をゆらゆら歩くと
森の中にあらわれた、立派な避難小屋

今日の山弁当 避難小屋で牛丼弁当_b0244811_8553538.jpg


さて、お弁当

濃い口醤油大さじ1
薄口醤油大さじ1
白ワイン大さじ2
ハチミツ大さじ1+2分の1
和風顆粒だし小さじ1
しょうが絞り汁少々とめんつゆ少々

吉野家もびっくりだ

今日の山弁当 避難小屋で牛丼弁当_b0244811_08075399.jpg



ゴザの敷かれた小屋で、靴を脱いで足を延ばしてくつろいで
賽銭箱に100円入れてありがとう

今日の山弁当 避難小屋で牛丼弁当_b0244811_932389.jpg


さて帰ろうか、小雨の中を帰ろうか
手を振るチングルマにさようなら


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


美味しいお弁当に缶ビール
一人っきり、一日だけの三連休
寂しくなんてないやいっ

(・∀・)キュンキュン
 
Commented by pallet-sorairo at 2013-07-14 11:25
おはようございます。
高層湿原が好きだと言ってらしたスロトレさん
ここは帝釈山のお隣かしら?
だったら、むかし、木賊温泉から登ったことあります。
帝釈山までのピストンだったので、復路は真っ暗になってしまったんだけれど
これぞ「満天の星」という星空に出会ったので忘れらない山行になっています。
それにしても、
牛丼にワインやはちみつ!って、お口の中に唾がじわっと…(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2013-07-14 13:35
三連休初日の山レポ、楽しく読ませていただきました
どこなのか、わからないわたしですが
牛丼がツボでございます
冷めても美味しいのね、
しかも分量が添えてある・・・メモメモ、
役に立つわぁ~荒野にて、大好き。
Commented by slow-trek at 2013-07-14 23:30
palletさん
すごい!これだけで分かりましたか!
木賊温泉からですね?私は敢えて長いダートな林道をガタガタと
揺られながらのドライブで猿倉からでした、あの避難小屋でですね
想ったことがあってですね、それが秋にお酒を担いで一人で
星を見たいなぁって、ふと思ったのです、満天の星ですか・・・
ますます行きたくなりました。やはり湿原好きな人は同じ感性でしょうか(笑)
Commented by slow-trek at 2013-07-14 23:35
yakoさん
>しかも分量が添えてある・・・メモメモ
あ、ごめんなさい
・牛肉 150g
・水   200cc
・玉ねぎ1/2
です
yakoさん、本当に作るかもしれないので(笑)
これはね、マジでイケますよ~
by slow-trek | 2013-07-14 09:38 | 山ごはん | Comments(4)