荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

七夕の日に 神戸元町高架下丸玉食堂

b0244811_0101686.jpg


 お父ちゃん、せっかく彦星が七夕に帰って来るねんから私、日曜は予定空けたったで
 空けたった・・・って。んじゃ天女花観に行こか?弥山のオオヤマレンゲな?

 あのな?大阪は37度超えやで?山なんか行ったらどうなる思うてんのん?死ぬで?ちぃ~んやで?
 いや、あの、死にませんけど?ってか、ちぃ~んって

 死、ぬ、ね、ん、って!行き倒れるねんって!それこそ目ぇ覚めたら周り天女だらけやで
 ・・・。・・・・・。

 せっかくやし美味しいもん食べに行こ?な?決めてあるねん、七夕やからな
 は?七夕?だから?どこ行くって?

 神戸元町の高架下?小汚い台湾料理のお店やろ?お父ちゃんいつも言うてるやん美味しいって
 いや、あの「小汚い」は言ってませんが?

 七夕デートやねん、神戸て決めてるねん、前から行きたかってん、連れてってーっ!
 



b0244811_2321468.jpg

 
ワケの分からないノリで神戸まで出かけてって
最初から予定済みだったかのように三宮のバーゲン3店に付き合わされて・・・
汗をかきながら元町までは高架下のブラブラ散歩、そして丸玉食堂へとヨメさんを連れて行く
 
b0244811_23163694.jpg


 そんなに小汚いことないやん?こんなお店やったんやなぁ、おっちゃんしかおれへんしぃ
 声が大きいぞ声が、ってか「小汚い」は言ってませんが
 
b0244811_23404898.jpg

 
 先ずは名物の腸詰から行こか、これ旨いぞ
 えーっ、ちょっと見た目がアレやなぁ、お上品な私には・・・あらまっ!めっちゃ美味しいやん♪

b0244811_23392544.jpg


 ほい、次は空芯菜やな、これニンニク風味がいいアクセントでイケてるぞ
 えーっ、私明日のことあるし、ニンニクはちょっと・・・あららん、言うてる間に無くなったし

b0244811_23204893.jpg


 最後は八宝菜、ここのな、八宝菜の肉はホルモン系やねん
 えーっ、私こう見えてもお嬢さんやん?ホルモンはちょっとなぁ・・・このコリっコリしたの最高っ♪

b0244811_23242845.jpg


 んじゃ次行こか次
 何なん?次って何なん?どこ行くのん?
 
b0244811_23253731.jpg


 ほれ、ここがも一つの丸玉食堂、ここの汁そば、お前ぜーったい気に入るぞ?
 嬉しいねんけどなぁ、もうお腹ぱつんぱつんやしなぁ、ほな一杯だけもろて半分こしよか

b0244811_2328494.jpg


 どない?
 ふーっ、ふーっ、ズルズルズル、ふーっ、ふーっ、ズルズルズル、あかん、止まらん、あかん、美味しぃ

 て言うかお前、それ全部食べてるし
 あらら、なんと言うことでしょう、スープも残さず完食してもたわ

 (;´Д`)

b0244811_23284258.jpg

 
 これも可愛いんちゃうの?これどないお父ちゃん?似合ぉてる?安っ!これもどやろ?な、どない?
 
バーゲンで仕入れたものたちを持たされて、ランチの後も汗をかきながらの高架下散歩は続く・・・
オレはアレか?荷物持ち役をするために天の川を渡って来たのか?ん?
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

 
 
ま、たまにはヨメさん孝行もいいか・・・織姫さま、満足頂けましたでしょうか?
自分だけこんな美味しいもん食べてたんやな?お父ちゃんずるいわ~

そっちかよ (´・ω・`)
 
by slow-trek | 2013-07-09 23:45 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/20707128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆな at 2013-07-10 18:54 x
相変わらず面白い&ほっこりするブログですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しませてもらいました!
仲良しで素敵ですね(´Д` )羨ましい…

ご飯もどれも美味しそうだけど、汁そばが気になりました!
食べたいなぁ…

7月から、大阪の登山ウェアの会社「ムッシュ」で働き始めました。
ブログ、私が書くことになると思うので、またよかったら覗いてくださいね♪
Commented by akko-kornblume at 2013-07-10 22:51
ブラブラ散歩がラブラブ散歩に見えたのは、私だけじゃありますまい。

おヨメちゃん、お父ちゃんが帰って来てくれるの待ってるんだなぁ。
二人とも嬉しいのがホワホワと伝わってきました。
Commented by ルネオバ at 2013-07-11 09:57 x
あ~あ・・・
これで神戸元町高架下丸玉食堂に向かう
一億5000万人のスロファンの列が三ノ宮辺りから
ずら~っと続いて・・お店の前は押すな押すなの大賑わい・・
たまに帰阪しても、そんな行列に並ぶ時間の余裕もあるはずもなく・・
あっ!っちゅう間に、小汚~い丸玉食堂はモダンなビルのオッサレ~♪なチャイニーズレストランに生まれ変わり・・・
あ~あ・・ブログネタになんかせんといたらよかった・・・と
後悔する日も近いような??(* ̄∀ ̄)ノ"

その前に、行っとこ・・
Commented by げんさん at 2013-07-11 18:46 x
七夕デートいいですね(^^)

腸詰、汁そば、・・・
あぁ、関西に帰りたくなります(笑)
いつも丸玉にばかり反応してすいませんw
Commented by slow-trek at 2013-07-12 08:17
ゆなさん
ここのね、この汁そば!これは食べないと!至福の¥350-、ぜひね
>7月から、大阪の登山ウェアの会社「ムッシュ」で働き始めました
おおっ、好日山荘に置いてあるブランドですね?
そーですかぁ、いいなぁ山に関連するお仕事なんて
頑張ってくださいね、ブログも覗きますね
Commented by slow-trek at 2013-07-12 08:20
矢車草さん
>ブラブラ散歩がラブラブ散歩に見えたのは、私だけじゃありますまい

うまいっ!座布団2枚(笑)
待ってるんだか、どうだか、超気まま、我まま、なのですよ、はい
ホワホワしましたか、それはどうもありがとです^^
Commented by slow-trek at 2013-07-12 08:22
ルネさん
>一億5000万人のスロファンの列が三ノ宮辺りから

一億!?5千万人?なんとルネさんファンの5倍???
って、あぁもう言いませんごめんなさい(涙)
ルネさんも山女子会でぜひお試しくださいな
Commented by slow-trek at 2013-07-12 08:23
げんさん
>いつも丸玉にばかり反応してすいませんw

ふふっ
げんさんに、これを言わせたかっただけの記事です(笑)
はい、めーっちゃ美味しく頂きましたとさ
当分行けそうにもないので、ご安心下さい(何のこっちゃw)
Commented at 2013-07-12 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite