荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ご飯 青空そうめん

b0244811_2133382.jpg


私な、6月に入ってから、もう暑さで食欲無いねん
ビールも今一つ美味しく無くてなぁ・・・あんまり飲んでないねん
だからな、明日のお山は、素麺しよ思ぅてるねん、ええやろお父ちゃん?

食欲が無い?
ビールもあまり飲んでない?
一年中、バカ喰いバカ飲みなヨメさんが?

どこか悪いのだろうか?
ちょっと心配だぞ
単身赴任生活とは、そんな小さな変化も気付かなくなることなんだ
そうなんだよなぁ・・・、心配じゃないか





b0244811_2136387.jpg


翌朝、刻み葱を忘れたからスーパーに寄ることになり、駐車場で待っていると
ヨメが手にしているのは、から揚げとお握り二つのミニ弁当

お前・・・食欲無いとか言いながら、朝の6時半に?それ?食べるの?
うん?うん、ちょっとな、やっぱお山やし。な?

何が、な?なのかよく分からないが・・・

b0244811_2137468.jpg


歩き始めて1時間も経っていないのに、ヨメさんのお腹の鳴る音がくぅくぅと聞こえる

なぁ、なぁ、もう食べへん?もうええやろ?まだお腹すけへん?なぁお父ちゃん?
あぁ、もう煩い、もう食べろ食べろ

日陰が良かってんけど、まぁ、ここも眺めがええしなぁ
お父ちゃんがそない言うならもう食べよかぁ

なーにが、お父ちゃんがそない言うならぁ、だ
ったく、まだ11時にもなってないぞ?

青空の下、キリッと冷えた缶ビールを飲んでるうちに
素麺はもう1/3も残ってない・・・

b0244811_21392747.jpg


お前、もしかしてオレの分まで食べてるやろ?ん?こらこら、それオレのビールやしっ!
あらまっ。ほんまや、あららー、なんと言うことでしょう

なーにが、なんと言うことでしょうだ、ったく

b0244811_21395986.jpg


下山後のドライブウェイのこと

何か、さっきからくぅくぅ言うてるの、お前のお腹か?ん?
うーんんん、ちょっとお腹減ったかしらん、あのな、うどんくらいなら食べられるで?

てなことで、帰路の途中にあるレトロなお店で二人無言で、うどんをすする
もちろんヨメさんはビア付き、ってか大瓶かよ・・・全然フツーに飲んでるし

b0244811_21404035.jpg


お父ちゃん良かったなぁ、久々のお山、ずるずるっ
ほんまやな、天気良かったからな、ずーっずるずる

なんかな、私な、食欲戻って来たみたいやで、お父ちゃん、ずるるっ
そか、良かったな、ずるずるごっくん

ほんでな、今晩な?焼肉食べたいねんけど・・・な?連れてってお父ちゃん?

・・・、・・・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


・・・食欲も無い、ビールも飲んでない?
誰のハナシだったのだ誰の?

あぁーぁ、まったく心配損じゃないか
ま、いいけど。
  
by slow-trek | 2013-06-19 07:31 | 山ごはん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/20613172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana* at 2013-06-19 08:24 x
素麺、おいしそう~~
ウチも先日、シロヤシオの夫婦山行しましたよ~。なかなかいっしょに行ってくれないので、「山で素麺」で連れ出すのもいいかもと思いました。

それにしてもガッツリいってますねえ、
一人で食べるより、いっしょに食べるほうが食欲わいて楽しいのです。
よかったですね。

そして、雨の焼肉山行、ありがとうございました。
とっても楽しく印象に残るいい山行になりました。
また、よろしくお願いします!!
Commented by katsu♨ at 2013-06-19 22:44 x
スロトレブログの真骨頂☆ありがとうございます♪
100%ノンフィクションな夫婦漫才的山行が大好物です(笑

焼肉・・・もちろん行ったんでしょ?

ほんでから生駒の風舞・・・超絶にマイウーでしたわ〜♪
Commented by akko-kornblume at 2013-06-20 11:28
はじめまして~!矢車草と申します。

毎回楽しみに読ませていただいてます。
実は前のブログを教えてくれたのはげんさんで
今のブログをげんさんに教えたのは私です(^^ゞ
前のブログの最終回は何度読んでも涙がだ~~~と流れて困ります(笑)

お二人での山歩きのやりとり…最高ですね~♪
可愛らしい奥様、そして優しい旦那さまってだけでは無くて
いつも面白可笑しくてついニヤニヤしてしまいます。
いつかコメントしようって思っていたのですけど、
そろそろ山でもそうめんの季節だね、今度そうめんしようかなと
思っていたので勇気を振り絞って一言残していくことにしました。

単身赴任の切なさや優しさがいっぱいこもっていて
心が温かくなります。私ももう少し旦那を思いやろうって
気持ちになります(^^♪ またお邪魔させていただきますね~!
Commented by pallet-sorairo at 2013-06-20 16:56
こんにちは
え~っとですね
これは「あなたに会ったら悪いところみ~んな治っちゃった」っていう物語ですね♪
またまた、ごちそうさまでした(^^ゞ
Commented by dahan at 2013-06-21 01:20 x
そらやっぱり二人で山行くとなれば、腹ごしらえせな。
奥様の、な?のお気持ちなんとなくわかりますわ~(笑。
しかし、そうめんのネギうまそう!大台でしたか。
Commented by slow-trek at 2013-06-22 01:07
hanaさん
hanaさんちのシロヤシオ大台の記事見ましたよ
ご主人のモチベを維持するのに苦労されてる様子が伺えて
微笑ましぃなぁと一人笑ってました
ぜひ、山素麺で誘い出してあげてくださいね
立山プランの成功を祈ります(笑
Commented by slow-trek at 2013-06-22 01:08
katsu? さん
>ほんでから生駒の風舞・・・超絶にマイウーでしたわ?♪

・・・売り切れで食べられなかったの知ってるくせにぃw
あのロケーションと古民家がさらに美味しくさせますよね

焼肉?はいはい、もちろん連れて行きました
はい?ビール?生を4杯くらいは飲ってたかと(どないやねんw)
Commented by slow-trek at 2013-06-22 01:12
矢車草さん
なんと矢車草さんからコメント頂けるなんて!
以前から愛読させて頂いてます
なんと言っても画像が美しいし、コンテンツが素敵です
矢車草さんの画像を見ると、大きさだとか重さは無視してでも
丸鍋が欲しくて欲しくて(笑)げんさんたちとの毎度の美味しそうな
山ごはんも、残雪の日光澤温泉も羨ましくて何度も見返してます。
げんさんに伝えて頂いたのですね~
何だかすごく嬉しいです。どうもありがとうございます
Commented by slow-trek at 2013-06-22 01:13
palletさん
>「あなたに会ったら悪いところみ~んな治っちゃった」物語り
うーん、どっちかと言うと
「そもそも悪いところなんて無かったのね」物語りですかね(笑
のろけてるワケではございません、はい。
Commented by slow-trek at 2013-06-22 01:13
dahanさん
>しかし、そうめんのネギうまそう!大台でしたか
いえいえ、本当はもっと美味しそうな葱と茗荷をたっぷり
カットしてたのに持ってくの忘れて、スーパーで売ってる
カット葱買ったのですよ、はい、もちろん私が忘れたことに
なってます(涙
Commented by リツコ at 2013-06-22 17:01 x
経験あります。
食欲とは、実に不思議な物です(笑)

体調に関しては、心配性でない夫に対して
いつも3割増しで病状を伝えます。
それでも、5割引きでしか心配しない夫なので
いつも負けた気分です。 ヽ( )`ε´( )ノチックショーー
Commented by slow-trek at 2013-06-25 22:13
リツコさん
>それでも、5割引きでしか心配しない夫なので
>いつも負けた気分です。 ヽ( )`ε´( )ノチックショーー
このコメント、死ぬほどウケるのですが(笑)
リツコさんちのブログ、この手のネタ満載化してくださいね
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite