今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと

今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと_b0244811_9162584.jpg


カラマツ林の足元には、まだ表面が凍る残雪
もう黒ずんでたり、まだ白くても落ち葉でまだらになってたり
冬には、あれだけ心をときめかせてくれた雪も
そんな姿になると見向きもされないで、踏み抜いては嫌われて・・・

それでも、6月になっても頑固に居座る残雪は、ちょっと嬉しいぞ
なんてこと思った日のお弁当はチキンライス




今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと_b0244811_23104227.jpg


2週間前に歩いたお山を、あの日とは打って変わった青空の下に望む
あぁ、オレあそこ登ったんだ
なんて、はしゃいだ日のお弁当はチキンライス

今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと_b0244811_23285811.jpg


湖面に映る新緑と残雪にため息のお山
ここで食べよか、ピークで食べよか
今日のお弁当はチキンライス

今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと_b0244811_23441915.jpg


ケチャップ、大さし2杯
ウスターソース、小さじ2杯
白ワインちょこっと垂らして伸ばせばソースの完成

今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと_b0244811_23461920.jpg


チキンとタマネギ炒めたら、ライスを乗っけたところに
白ワインぱぱっと軽く振りかけて、ライスをワサワサするのさ
ほら、ライスがきれいにほぐれるでしょ
そこに、さっきのソースを足して、炒め上げれば出来上がり

今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと_b0244811_2351064.jpg


ウスターソースと白ワイン、ちょっと大人のチキンライス


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



青空と残雪、そしてやっと咲いたばかりの山桜
これで美味しくないワケが無い

誰か一緒に食べようよ
(・∀・)キュンキュン
 
Commented by ピッケル君 at 2013-06-11 21:12 x
お久しぶりでございます。

「誰か一緒に・・・・」って、 「その指 とぉ~まった!!」
私じゃダメですか?
Commented by ルネオバ at 2013-06-11 23:29 x
> 誰か一緒に食べようよ

はいはい、喜んでお相伴に預かります!
え?私じゃダメ!!・・と?(ノ_<。)ビェェン。。。
Commented by slow-trek at 2013-06-13 06:16
ピッケルさん
>私じゃダメですか?
いい歳こいたオヤジふたり、お山で手作り弁当囲んで
ニコニコしてる姿を想像してください・・・却下(笑
Commented by slow-trek at 2013-06-13 06:19
ルネさん
>え?私じゃダメ!!・・と?(ノ_<。)ビェェン。。。
いい歳こいたお・・・、おっと(笑
いやいや、ルネさんなら、大歓迎ですよ
缶ビールセットで¥2,500-ね(笑
山主婦歴うん十年のベテランに一度味見してほしいな
Commented by tukinobo at 2013-06-13 20:34
(・∀・)キュンキュン
山価格じゃない、お山価格があるのね
お山の世界は深いわ

どん兵衛のユーチューブ、見ました
別の方ですが、チキンライスでリラックマ作ってるのも
見ました、スロトレさんもチキンライスでリラックマ
作れそう、薄焼き玉子でかけぶとんかけるんです。
チキンライスつながりが気になってお知らせしてしまいました、

尾瀬の辺り、行ったことないので憧れます







Commented by ゆな at 2013-06-14 01:54 x
はいはい( ´ ▽ ` )ノ
一緒に食べたいです!!!笑

教科書に出て来そうな文書♪
文才が本当にあって羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by かもしか at 2013-06-15 23:16 x
告知お願いします。
5W1Hで。
回答は、「行けたら行きます」(^О^)
チキンライスの“のぼり”が目印ですね\(^О^)/
Commented by slow-trek at 2013-06-19 07:39
tukinoboさん
思わず検索してしまいましたよ、チキンライスでリラックマ(笑)
なんと、クックパッドにはリラックマメニューがカテゴリされてた!?
そこにありましたよ、チキンライス!可愛かったなぁ
今度は挑戦・・・しないしない(笑
Commented by slow-trek at 2013-06-19 07:41
ゆなさん
>はいはい( ´ ▽ ` )ノ
>一緒に食べたいです!!!笑
そう?
んじゃ、ゆなさんは無料で♪
お代はピークでツーショット撮ってもうらうってことで
って、言ってることがもう完全におっさんですな(涙
Commented by slow-trek at 2013-06-19 07:43
かもしかさん
>回答は、「行けたら行きます」(^О^)
なんですかそれ(笑
のぼりは立てないけど、告知くらいしてもいいですよ
当日の朝4時くらいに、こそっと♪
by slow-trek | 2013-06-11 00:45 | 山ごはん | Comments(10)