荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

「カレーはやっぱり大盛りよね」 と彼女は言った キャンプカレー

b0244811_2310157.jpg


午後3時、ちょっと遅いランチは品川駅のキャンプエクスプレス
店員はキャンプスタイル(サファリハットにアウトドアパンツ)
各テーブルには懐かしのチェック柄水筒に水があり、天井からはランタン
ナプキン、シャベル型スプーンは飯盒に挿してある、そんなお店だ

入口に一番近いカウンターの端っこでバターチキンカレーをオーダーすると
そこへ一人の女性が入店し、迷いもなく私の右隣の空席に座った
 



b0244811_2249412.jpg

 
「あぁ空いてた。ここ座るね?」と一言
「えぇ、どうぞ」と返すと、一瞬ぽかんとした表情の後、にっこりと微笑む

・・・なんだこのヒト?何かオレおかしかった?ってか、なんて魅力的な笑顔なんだろう
ジーンズにワークブーツ、デニムのシャツにキャメルのベスト、セミロングのサラサラヘア
どこにでも居ると言えば居るだろう、でも間違いなく美人のカテゴリーな30歳くらい?
そんな彼女は小声で独り言のような、何か歌っているような?微妙なムード

b0244811_22483639.jpg


そしてオーダーを伺いに来たキャンプギャル店員の「ご飯は無料で大盛りにできますが?」の一言に
あの魅力的な笑みで、ギャル店員と私の方に向かって言った(ように見えた)

「カレーはやっぱり大盛りよね」

ギャル店員:「わかりました」
私:「うん、そうですよね」

b0244811_2250165.jpg


あぅ、見とれてるうちに、つい返事してしまったぞ、カッコ悪いよなぁ・・・
と、彼女は笑いをこらえきれなくなった表情の末、ついに大爆笑しながら反対を向くと耳を指さす
そこにはハンズフリーのヘッドセット、そう、誰かと会話していたのだ

b0244811_22505641.jpg


「ごめんなさい、あなたに言ったんじゃないの、いえいえ、あなたに言ったのよ、だからあなたじゃないって」

大きな声で笑いながら、電話の相手とギャル店員と私と、誰に何を言ってるのか分からなくて
それが自分でもおかしいようで、オーダーした茄子と豚肉のカレーが来るまで誰かと笑っていた

恥ずかしさから逃げるように厚手のスキレットに盛られたカレーに集中するけれど
隣で、クスクス笑いながら誰かと話してる彼女が気になって・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


初めてのキャンプエキスプレスのカレー、味が分からなかったのは
辛過ぎたからでも、食べにくいシャベル型スプーンで唇を切ったからでもない

(・∀・)キュンキュン
 
by slow-trek | 2013-02-25 23:14 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/20069009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyaji at 2013-02-27 22:49 x
え~、それで終わっちゃったの?
続きは、もうないのかな?
Commented by slow-trek at 2013-02-27 22:55
おやじさん
何を期待されてるのか知りませんが
終わりです、ったら終わりです、はい^^
Commented by ルネオバ at 2013-03-02 14:36 x
そうそう、そう上手くコトが運ぶわけありませんよね~

で、数日後、
あの日のことをぼんやり思いだしながらシャベル型スプーンでカレーを口に運んでいると・・
「あぁ空いてた。ここ座るね?」
顔をあげると、そこには例の彼女。
「あら・・・ああ、あなたに言ったんじゃないの、いえいえ、あなたに言ったのよ、だからあなたじゃないって」
大きな声で笑いながら・・・・

妄想はどんどん広がっていく山休みな日曜午後であった

(・∀・)キュンキュン

Commented by 群馬男 at 2013-03-02 22:23 x
素晴らしい写真です
滝の写真は特に心打たれます
小生も滝バカと言われる滝好き 思わずコメントさせていただきました
Commented by slow-trek at 2013-03-03 23:57
ルネさん

あのぉ・・・これだけ読むとどう見ても私の文章なのが怖いのですが(汗っ
ってか

>妄想はどんどん広がっていく山休みな日曜午後であった

それってルネさんのことですやん(笑
Commented by slow-trek at 2013-03-03 23:58
群馬男さん

お褒め頂いて嬉しいです
滝バカって(笑

コメントありがとうございます
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite