荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 棒ラーメン

b0244811_22444323.jpg


昨日、今日と関東エリアは春
歩きはじめから、暑いのなんの
とか言ってても、雪と氷瀑に囲まれた場所だ
やっぱりランチは暖かいものがホッとするものだ
ってなことで、今日は定番の棒ラーメン
 




b0244811_22472388.jpg


棒ラーメンはザックの隅っこに収まるので山ヤには重宝される
でも、だ
ボキボキに折れてしまったら食べにくいのなんの
なので、私はこうして¥100ショップのボトルに入れている
ちょっと窮屈だけど、それが逆にボトルの中で固定されて折れない効果もある
 
b0244811_23564965.jpg


葱、メンマ、チャーシュー、ゆで卵、これは前夜から
アルミフォイルに包んで、スープと一緒に小さなタッパ-ウェアーに用意しておくのだ
どうだい、効率的だろ?

ん?
今日の山ごはん、って言いながらなんで部屋で食べてるのかって?
いい質問だ

はい、このタッパーウェアー持ってくのを忘れてましたとさ

(;´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


自分への戒めとして、今夜のディナーは、もちろん棒ラーメン
優雅な日曜日だぜ

(・∀・)キュンキュン

 
by slow-trek | 2013-02-03 23:05 | 山ごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/19942675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずみん at 2013-02-04 01:02 x
久々にのぞいてみたら、スーさんオヤジ化しててびっくりしました。
(この前の日記とか・・)
この器はお皿と大中小セットになってるやつ?
色々持ってますが、こいつが一番重宝してます。
てかラーメン美味そうです。
ちょうど小腹がすく頃、午前1時。
寝なくては・・・
(・∀・)キュンキュン
Commented by katsu♨ at 2013-02-04 12:36 x
最近ムーチョ忘れ物大杉ですよ〜☆

そろそろ、痴○うが始まったとか?(笑

いや、まあ、僕も負けないくらいやっちゃってますけろね(恥
Commented by ルネオバ at 2013-02-04 22:58 x
そうそう、忘れ物多過ぎます!
剱のシュラフなんて、もう、あり得ないーー!!でしたが、
それ以後も次から次へと・・
もう、これはネタとしか思えないくらい・・・・・あれ?ネタなん?(∋_∈)
Commented by Chika at 2013-02-05 20:32 x
もう、ツボすぎて去年からハマってます
 (・∀・)キュンキュン
に・・・(笑
Commented by slow-trek at 2013-02-05 22:31
うずみんさん

>久々にのぞいてみたら、スーさんオヤジ化しててびっくりしました
ええ、ええ、時の流れは残酷なものでつ^^;

ニトリのお皿?セットだったかなぁ
これとね、ボウルみたいなの、それが重宝してますよ
ラーメン画像で、深夜に買い置きしてたカップ麺食べたり
していないことを祈りまつ^^
Commented by slow-trek at 2013-02-05 22:33
katsu♨ さん

うぅむ
そうなんです、マジでねマダラボケ?そのマダラがね
ムーチョ濃くなって来てるのが自分で分かって怖い(涙
お互い、がんばりましょね(だから、何を?w)
Commented by slow-trek at 2013-02-05 22:34
ルネさん

んだ、か、らっ
シュラフはネタじゃありませんって!
ってか、そんなベタなネタ仕込みません(よー分からん?)
ほんとね、そのうちザック忘れて歩いてるかもね^^;
Commented by slow-trek at 2013-02-05 22:37
Chikaさん

って、そこっ!?
ケイジバン、今週も更新されてなかったので心配してましたよ
ってか、まぁ心配も何も~、ね^^;
早く復帰してくださいね
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite