荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

足利オムライス

b0244811_2226434.jpg


足利市を知っているだろうか
桐生市の東に隣接し、人口は約15万2,000、面積約178平方キロメートル
東京から北へ約80キロメートルの位置にあり、古くから織物の街として知られている

ちなみに、市のイメージキャラクターは、全国的ブーム目前のこちら
 



b0244811_22324134.jpg


その名も、たかうじ君 ん?知らない?
まぁ、私もつい最近知ったところではあるが
なんとも利発そうで、マスコットとか身に付けてるだけで頭が良くなりそうな、そんなカンジだ

b0244811_2234714.jpg


そしてかの有名な渡良瀬川が流れる市でもあり
もちろん市歌にも次のように歌われている

b0244811_22344498.jpg


  渡良瀬の 川いきいきと
  あふれわく ちからも若く
  いまはずむ いまはずむ  われらのまちに


ほら、メロディも浮かんできそうだ

わぁたらぁせぇのぉ~かぁわいぃきぃいぃきぃとぉ♪

b0244811_2249627.jpg


ん?いつオムライスの話になるのかって?
それがね、ある寒い日のこと、ヤボ用で初めて寄った足利市の食堂でオムライス食べてたら

  今日は寒いねお兄さん
  ほんと、群馬県の冬って寒いですよね
  ここ・・・栃木県だから

  (;´Д`)

b0244811_22334229.jpg

 
オムライス、食べ方はもちろん垂直式
上州盛りで美味しく頂き、ごちそうさま


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


単身赴任生活、やっと2年目に
まだまだ上州人には遠いぞ


  
by slow-trek | 2013-02-01 23:01 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/19933495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単独行 at 2013-02-03 11:58 x
今日は稲村へ行けず、仕事してます<(`^´)>

しかしオムライスの付け合せって「福神漬け」?
うーんカレーも福神漬けだよなぁ・・
Commented by slow-trek at 2013-02-03 23:11
単独さん

>しかしオムライスの付け合せって「福神漬け」?

あのね、私の愛する街中大衆食堂ですよ?
オサレな駅中洋食とかと一緒にしてもらったら困りますねぇ^^;
これで、いいの
ここ、めっちゃ美味しかったです
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite