荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

上州とんかつ ふくよし

b0244811_1444184.jpg


この街に暮らし初めて驚いたことは、ラーメン屋の多さ
次にドラッグショップの多さ、この二つは間違いなくコンビニよりも多い
そして、トンカツ屋の多さだ、どこでもその看板が目に付くほどだ
なぜ、こんなに多いのか?それは、ここ上州は豚肉王国だからだ
 
上州麦豚
ハイポーク
赤城高原豚
あがつま麦豚
赤城ポーク
上州麦育ち
もち豚
群馬麦豚
はつらつ豚
黒豚

ざっと10種の群馬産ブランド豚だ
これだけあるとはすごいぞ
 



b0244811_1413349.jpg


なのに
何故に、ぐんまのやぼう では、ネギとキャベツとこんにゃくなんだろうか・・・
ま、そこは突っ込むところじゃないだろう、グンマー!

さて、そんな豚肉王国で暮らし初めて、なんとトンカツデビューなのだ
あぁ楽しみ、あぁわくわく♪

職場から車で10数分の有名店で、その名もスバリ、とんかつ定食をオーダー

b0244811_1462689.jpg


で、これだ
なんとまぁ豪華なポーションだこと、やっぱ上州ってどこで何頼んでも多いよなぁ♪

b0244811_1475315.jpg


これで¥800だもの

うんうん

お肉が柔らかいわ、うん。美味しい美味しい。
どうしよ、ご飯お代わりできるけど、どうしよ

b0244811_1482876.jpg


し、してしまった
だって、ご飯も美味しいもの、お米が立ってて、もう、あぅっ

b0244811_1485970.jpg


あぅ、ととと、豚汁までお代わりしてしまったよぅ、あーぁ今晩は食事ヌキだ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



このお店は上州麦豚と看板にあった
んじゃ、残り9ブランドだな
ってか、なんで全部征服するつもりなんだ>自分

ま、アレだな
ぐんまのやぼう、トンカツも 「しゅうかく」 アイテムにすべきだな

グンマー!
 
 
by slow-trek | 2012-12-20 01:00 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/19696610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単独行 at 2012-12-20 08:32 x
そう言えば、10月の初めに福井へ行ったとき(山とちゃいまっせ、桑田君のコンサート)、かの有名なヨーロッパ軒総本店で「元祖ソースカツ丼」をいただきました。
そして、昨夜その時奥さんが買ってきた「特性カツ丼ソース」の残り最後で「カツ丼」をいただきました。

「それがどないしてん?!」と言われればそれまでですが・・・
Commented by ルネオバ at 2012-12-20 21:35 x
え~2012年全国ゆるキャラコンテストで、
ぐんまちゃんが堂々の3位に入賞したのですが、ご存知でした?
いや、「それがどないしてん?」と言われればそれまでですが・・・ (^▽^;)>゛
Commented by katsu♨ at 2012-12-20 22:07 x
豚肉年間消費量は群馬県は38位で33位の大阪に負けとりますがな!

ええと、「それがどないしてん?!」と言われればそれまでですが・・・
Commented by slow-trek at 2012-12-21 14:26
単独行さん

・・・の残り最後で「カツ丼」をいただきました。

ほんと、それがどないしてん(笑
Commented by slow-trek at 2012-12-21 14:28
ルネさん

>ぐんまちゃんが堂々の3位に入賞したのですが、ご存知でした?

だ・か・らー
それがどないしてん(笑
Commented by slow-trek at 2012-12-21 14:33
katsu♨さん

>38位で33位の大阪に負けとりますがな!

えーっとですね、ちょっと悔しいからいろいろググッてみるとですね
群馬の肉ドットコム(このネーミングどうよw)によるとですね
畜産については豚が64万6,000頭で全国4位!堂々の4位ですよ
なのにね

 豚肉の消費は全国平均よりも1.5kgほど少なくなっています
 畜産のさかんな群馬県ですから、ぜひ地元で育った肉を
 たくさん食べてほしいと思います gunmanooniku.com

って、ことらしくてね、いったいどうなってるねんグンマーなカンジでして
ええ、ええ、はいはい、
「それがどないしてん?!」と言われればそれまでですが・・・

あれ?
Commented by ジオン at 2012-12-21 20:19 x
是非、名古屋めしの
味噌カツも食べてください

って、、
「どえりゃーうみゃー、、」です。
Commented by slow-trek at 2012-12-23 11:53
ジオンさん

味噌カツですかぁ~
ぜひ一度ご馳走してくださいませ♪
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite