荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任男の食卓 新米に豚汁

b0244811_2375840.jpg


ふらっとネットを歩いてて買い物をしてしまった
amazon のタイムセール(そんなの知ってたかい?)で見つけた新米だ
新米、新しいお米と書いて、新米だ、新しい米なのだ(く、ど、い)
でもネットで米ってどうよ?とか言いながら、思わずポチる深夜2時、危険な時間帯だな

さて、やってきた新米
何をおかずにたべよぅか




と、悩むまでもなく、ここはシンプルに頂こう
せっかくの新米なのだ、お米の甘さ、旨みをメインに

てなことで、焼きたらこ
これを、ごはんに乗っけて、と

b0244811_2395875.jpg


うほっ♪

でだ、この寒さには味噌汁じゃなくて、豚汁だ
野菜たっぷしな豚汁

ってか、豚汁ってどうやって作るんだっけ

ま、やればできるさ

b0244811_23111870.jpg


はふっふっ♪

やればできるじゃないのオレ
旨いなぁ豚汁、ざぶざぶ食べられるぞ

と、はぐはぐ食べてるところへ珍しくヨメから電話

「~てなことで、頼むわな。んで休みの朝から家で何してるのん?」

炊きたて新米に、焼きたてたらこに、湯気もうもうの豚汁を頂いてるところを
今、こうして邪魔されている状況だと言うことを、切々と克明に分かりやすく
リアルに臨場感たっぷしに(く、ど、い)説明してやると
写メで送れと、めんどくさいことを言う

「豚汁!めーっちゃ美味しそうやんかぁ、今度こっち来たら作ってぇ」

b0244811_23122715.jpg


だ、か、ら、”来たら”は、止めろって
ってか、なぜにオレがお前に豚汁作らなアカンの?ん?逆やろ?
だいたいオレの周囲の単身赴任者たちは、みぃーんな奥さんが手料理作って送ってく

「あ、ごめーん、ちょっと出かけるねん、ほな、頼んだで、豚汁」

言いたいこと言って電話は切れた

うほっ♪、を返せ
はふっふっ♪、を返せーっ
はぐはぐを、返せーっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



こうやってオヤジ的孤食生活は続くのであった

寂しくなんてないやい (・∀・)キュンキュン
by slow-trek | 2012-12-13 00:02 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/19658520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikkor14d at 2012-12-13 06:45 x
iine:-)
Commented by slow-trek at 2012-12-17 22:44
nikkor14dさん

ありがとう^^
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite