荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 牛肉を炙って喰らう

b0244811_22431619.jpg


北アルプスはもう晩秋
そのエリアで唯一営業していた小屋も、もう小屋閉めの日
テン場の水も止められて、「お金もいらないから勝手に使ってね」と
ならば、ちょっとキツいけど
分けてもらった水と缶ビア合わせて4キロプラスを担いで
テン場から1時間頑張れば、あの楽園に・・・

よしっ、決めた
あの、誰もいない楽園で激しくウマいビアとランチだ



b0244811_22442540.jpg


小屋までの荷物にプラス4キロは精神的な重さも載っかり
オーバーに見積もった1時間をフルに使って辿り着いた楽園
さっそくテントを張る
そして

プシュッ

b0244811_22453717.jpg


このエリアの山小屋ほとんどをカバーしてるグループ会社
なぜか、どの小屋もサントリー・モルツ缶なのだ
宗教上の理由からキリン派な私も(ジョークだよ)
この時だけはモルツ教信者へと宗旨変え

じゅうじゅうと音を立てて脂をしたたらせる赤肉
もちろんランチョンマットは日本経済新聞、それも役員人事欄
あぁオレって芯からサラリーマン(ジョークだよ)

b0244811_22445167.jpg


誰もいない楽園でビアとビーフ
あぁ幸せ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



さぁて、あの山が赤く染まるまで
トリスでも飲みながらうとうとしよか
by slow-trek | 2012-10-22 22:55 | 山ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/19314175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite