荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シュラフを忘れた!?さぁ、どうする?

b0244811_23435846.jpg


その辺りの里山じゃないぞ?もちろん北アルプスだ
テン場の標高は1,480、ちなみに登山口は747、翌朝目指すのは2,999
そう、あの山だ、山ヤにとって誰しも特別なあの山だ
長い長い登りを終えて、やっとこさテント張って、さぁさぁ、さぁ

プシュッ

ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ・・・ぷっふぁわーっ

と、最もウマい缶ビアの最初のひと口を飲る
そして王様の視線でテン場を睥睨する
あぁ至福のひととき
ふふふ、このときだけは、オレは王なのだ、一番偉いのだ

ふふっ
ふふふっ
ふぅわーっはっはっはっ・・・は?って、何コレ?

そんな王様なオレの左の掌に何か違和感・・・
 



b0244811_23312525.jpg

 
オーマイガッ!缶ビア倒してフロアがビショビショじゃないか
ったく、何してんだオレめ、これでもしシュラフが浸った日にゃ最悪だぞ
まぁそんな最悪な、シュラフが濡れるような事態にならなくて良かったけどさ
ったくオレって間が抜け、、、、って、シュラフどこよ?

な、いっ

いやいや、シュラフだぞ?
ペグだの、細引きだのコモノじゃないぞ、シュラフだぞ?

な、いっ

_| ̄|○

テン場で膝小僧を抱えて途方にくれる
それはまるで王様から一気にド貧民
なんて言ってるバヤイか?
どうするの今夜?

ふむ
ふむふむ
そ言えば小屋に近いところに、ソロ女子テントがあったっけ

・・・ふむ

なんて 妄想してるバヤイか?
そんな 超一石二鳥 なウマウマなハナシがあるもんかい

ほぅ
ほぅほぅ
すぐ後ろに、 ペア女子テント もあるじゃ・・・
あぁ、もう、よく見ろ、 あのロン毛、オトコじゃないか
なんて言ってるバヤイか?
そろそろマジで問題解決しないと途方にくれるどころか日が暮れるぞ

b0244811_2330147.jpg


悩みに悩んで、あることに気づいた!オレって天才?アレがあるじゃないか!
と、ザックカバーにどれだけ下半身が入るか試してると、ペアだと思ってた
カップルの女子と目が合った、その瞬間顔が引き攣ったかと思うと
ふっと視界から消えた・・・そりゃそうだよなぁ、狭いテントの中で必死に
ザックカバーに下半身を押し込もうとしてる滝汗なオヤジ・・・オレでも怖いぞ?

とほほ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



続きは次週
愛と感動の最終章で・・・
って、いくら角瓶で酔ってたって
こんな記事UPするキャラじゃなかったよなぁオレ
by slow-trek | 2012-09-12 23:55 | 山の道具 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/18976160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyaji at 2012-09-13 06:26 x
うん、たしかにオヤジ化が進んでいますな

でも、続きが楽しみなレポです

①着膨れ編→偶然ザックに入っていたせんとくんの着ぐるみを着て、寒さ対策
②アル中編→アルコールをたらふく飲んで、寒さ対策
③マッチ売りの少女編→非常用のマッチを一晩中擦って、寒さ対策

どれだ?!
Commented by 山童子 at 2012-09-13 22:58 x
早月ですか。
一番の軟弱(正当)な選択は、小屋で素泊まり。
普通なら雨具を着て、ザックに足を突っ込んで寒さを凌ぐ。
明け方の一番寒い時間帯には起きて行動開始!
夏ならこれで問題なしですわ。
Commented by ルネオバ at 2012-09-14 09:16 x
え・・と、
スロトレさんのことだから、今更素泊まりで・・なんてことは絶ーー対考えられへんし・・(* ̄ー ̄)"b" チッチッチ
以前スロトレさんから「気に入ってるねん」って聞いたことがあるような?群馬のご当地キャラ、その名もズバリ「ぐんまちゃん」?でしたっけ?(このネーミングもどーよ!┐( -_-)┌・・って気がするんだけど・・)
で、oyajiさんの回答予想の1番!!せんとくんじゃなくってぐんまちゃんで!
山行く時は、いつも、こそっと入れてます~(^з^)~♪・・みたいな?

Commented by のんT at 2012-09-14 10:28 x
愛と感動の最終章は・・・テン場に突如現れた
せんとくんは山ガールからモテモテで、
おやじほるもんでまくりで・・・・。
ってな夢から覚めて~♪みたいな?
Commented by oyaji at 2012-09-14 19:22 x
ルネさん
そういえば、以前鈴鹿の釈迦ケ岳へ登った時に、マヨネーズの着ぐるみを担いできた方がおられましたねw
Commented by ルネオバ at 2012-09-14 20:59 x
oyajiさん
そうそう!
ザックの二分の一がその無駄なもんで埋まっていたとか?
スロトレさん、役に立ってよかったね!(* ̄∀ ̄)ノ"
Commented by 単独行 at 2012-09-14 21:56 x
そう言えば最近スパイダーマン(?)元気かなあ?
マネネーズは釈迦でした?
何か違うとこでみたような・・・
Commented by ルネオバ at 2012-09-14 22:43 x
ほんとにね~スパイダーマン・・
仕事忙しいのかなぁ?新作とか・・

・・って、ここ、オバチャンの井戸端会議みたいになってません?はは・・(; ̄_ ̄)=3
Commented by おやじ at 2012-09-15 11:59 x
今日も暑いですね
山は涼しいんでしょうね
と、ぼやきつつ稲刈りちうです!

マヨネーズマン、見つけました↓

http://papamama7.fc2web.com/shaka2006/top.htm

Commented by slow-trek at 2012-09-17 07:22
oyajiさん

>うん、たしかにオヤジ化が進んでいますな

あなたにだけは言われたくなかったw

きっと、せんと君の着ぐるみはオーバースペックで眠られないかと
Commented by slow-trek at 2012-09-17 07:25
山童子さん
もちろん、山オトコですから、そんな軟弱な術に頼りはしませんとも

>明け方の一番寒い時間帯には起きて行動開始!

この、王道スタイルを貫き通しました
なんてエラそうに言う前に、シュラフ忘れんなよ
ってとこですよね(涙

山童子さん、大正解です
Commented by slow-trek at 2012-09-17 07:27
ルネさん
あー、ぐんまちゃん、好きですよ、でもねあの着ぐるみは
ちょっと、どうかなぁ、と、こんなイラストを使ったモノが好きなのです

http://9oo.jp/mWY38

なんてことはさておき、着ぐるみもって行きませんから(汗
Commented by slow-trek at 2012-09-17 07:30
のんさま
どんなカッコしようが、山ガールにもてもて、なんて
絶対ありえなくて、それが残念で、それが悔しくて、って
何を書いてるんだ私は

>おやじほるもんでまくりで・・・・。

これ・・・なんすか、おやじほるもんって
平仮名だと、字ヅラが、おやじ臭さをUPしますよね(笑
Commented by slow-trek at 2012-09-17 07:34
単独兄さん
おやじ兄さん
ルネ母さん

お願いです、僕の唯一の楽しみの場を
家族団らんに使ったりしないでくださいね

(´ω`)ノ

しかし、懐かしいネタですよね
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite