荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大台ヶ原 雨

b0244811_2321467.jpg


突然の夏休み
各地の天候は不安定
ヨメさんは五十肩で通院中

四十肩って言うてるやろ(怒!)

ま、どっちゃでも良いが、この貴重な休みをどうするのか・・・

大台ヶ原なら付き合ったってもエエで、お父ちゃん

いや、別に付き合ってもらわなくてもいいのだが
ま、久しぶりだし、ぶらっと散歩でもするか



b0244811_2328227.jpg


何なん?この涼しさ、ってか寒さは何なん?

ヨメよ、お前がいびきをかいてる間に通り過ぎた二つの国道沿いの温度計は
なんと、22度だったぞ、ってことは、この大台はきっと20度以下だ
そりゃ寒さも感じるだろう

b0244811_2330502.jpg


何なん?この霧、ってか小雨は何なん?

ヨメよ、だから言っただろ?今日の予報は午後から雨
そんな日は、だいたい昼前から雨が降るのだ、なのに出発が7時過ぎたのは
誰のおかげだ?ん?

何でなん?何でザックカバーが入ってないのん?

ヨメよ、お前のお得意なゴミ袋があるじゃないか?ん?ザックカバー入れ忘れても
スーパーのゴミ袋は絶対二つ、三つ入ってるだろ?それを使えばいいさ
ほら、日本一、ゴミ袋が似合う山オンナだぞ

b0244811_2334497.jpg


せっかくやから、こんな天気でも大蛇嵓

パスッ

b0244811_2337568.jpg


早々と四阿でランチタイム
あのベンチはほぼ満席の込み具合の中、弁当箱を広げてプシュ!
それだけでも注目の的なのに

お父ちゃん、この出汁巻、激ウマやで!また腕上げたなぁ
単身赴任もするもんやなぁ


ほら、お隣のご夫婦が笑ってるじゃないか
ヨメよ、お願いだから、これ以上注目を集めるのは止めてくれ

b0244811_23461263.jpg


よぅ考えたら、雨のお山て、いつから歩いてないやろか、お父ちゃん?
カッパ着て歩くの、たまにはエエかもなぁ

b0244811_23472060.jpg


ふと思い出した
初めてここを歩いた時も雨だったな

覚えてるで、お父ちゃん、まるで霧の中に吸い込まれるような顔してたで
あれからやもんなぁ、こんな山バカになったん

b0244811_23492278.jpg


大台ヶ原、やはり雨の似合う山・・・、ってか、誰が山バカやねん!

b0244811_23512558.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



優しい雨に包まれて、夏の終わりの大台ヶ原
ちょっと、ほっとした
そんな山だった
by slow-trek | 2012-09-05 23:59 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/18941084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジオン at 2012-09-06 21:12 x
すばらしい!
ご夫婦です。

私も、雨で敗退続き、、、。(涙)
Commented by たかっさん at 2012-09-06 23:05 x
やっぱ奥さんとの山歩きがお似合いですわん!
山バカででエエやないですか、何か嬉しいなぁ~
良い山歩きでしたね!
Commented by at 2012-09-07 09:27 x
この記事を、この前の雑誌(?)に、、是非、投稿! (笑)

ここだけで終わらせるのは、もったいなさすぎ! ←えっ 合ってるよね? (笑)
Commented by まろん at 2012-09-07 10:08 x
初めまして♪

読んでいてなんだかほっこりしました(*^^*)
良いご夫婦ですね♪♪

大台ヶ原は一度行ってみたいなぁーと思っている山です。
Commented by slow-trek at 2012-09-09 22:19
ジオンさん
どこが素晴らしいんだか???
いつもの夫婦ですが~
後立行かれるんですよね、好天をお祈りしてます
奈良のL女史をギャフンと言わせるほどの好天ね♪
Commented by slow-trek at 2012-09-09 22:20
たかっさん
ここで、たかっさんご夫妻に出会ったのも遠い昔のような・・・
まぁ、相変わらず我が家は我が家でつw(_¬_)
Commented by slow-trek at 2012-09-09 22:24
ちーさま
雑誌って?アレですか?月刊 「孫の力」 とかですかw(_¬_)
もったいない、って言葉の使い方間違ってるような~
Commented by slow-trek at 2012-09-10 07:09
まろんさん
こちらこそ、初めまして
でもね、注目記事ランキングで 『はじめての北アルプス』の
記事を拝見しましたよ、何とも微笑ましい記事でした♪
大台、ぜひとも歩いて下さい、これからのシーズンは最高です
ただし、一番ヒトの多いときなので、早朝からの出動がキモ
あとフリースとかもね、大台での仲良し夫婦っぷりを楽しみに
していますね
コメントありがとうございます
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite