海を見ていた午後

海を見ていた午後_b0244811_013164.jpg


我が家の夏休みは?
いつ?どこ連れてってくれるん?

Re:我が家の夏休みは?
この週末大阪へ帰るから、ま、それが夏休みってことで

Re:Re:我が家の夏休みは?
んじゃ、海連れてって、海。あそこのお宿予約しといてな
さっそく水着買いに行くわ♪ って、ウソやで ( ̄ー ̄)ニヤニヤ






海を見ていた午後_b0244811_0202576.jpg


ヨメさんのリクエストでやって来たのは、数年ぶりの無人島
と言っても港から10分の渡し船で行ける島だ

海を見ていた午後_b0244811_0214531.jpg


北陸のハワイ、、、もちょっとヒネリが欲しいネーミングだけど
素晴らしい島、水島

海を見ていた午後_b0244811_023296.jpg
海を見ていた午後_b0244811_0254814.jpg


ビア飲んで
ソーメン食べて昼寝する

海を見ていた午後_b0244811_0281427.jpg
海を見ていた午後_b0244811_0272561.jpg


潮騒
子供たちの歓声
降り注ぐ陽射し

ほろ酔いで海を眺めるだけの午後

そうそう
あの宿とれへんかってん、でな?ちょっと離れたところの宿とった
あの宿よりも眺めは良さそうで、漁火が良く見えるらいしぃわ

海を見ていた午後_b0244811_0303423.jpg
海を見ていた午後_b0244811_0322228.jpg


漁火ぃーっ、ええやんかぁ、お父ちゃん
これまた、お酒も美味しく頂けそやしぃ♪

この数か月間続いた忙しさも、あれは何だったんだろうか
なんて思えるほど平和なひととき

海を見ていた午後_b0244811_0354584.jpg


湧きあがる怪しい雲に、あわてて船着き場へと逃げた

海を見ていた午後_b0244811_0364784.jpg
海を見ていた午後_b0244811_0381010.jpg


宿までの90分、雷鳴と豪雨の中
ハンドルを雨水にとられながら、海岸線をドライブ
あまりの荒れ模様の激しさに、珍しく二人黙り込んだ

海を見ていた午後_b0244811_0392276.jpg
海を見ていた午後_b0244811_0395387.jpg


お、お、お、お父ちゃん?この鮑のキモ!??何なん?この甘さ
・・・、確かに。これヤバいよなぁ

ビール4本と、お宿の女将さんの知り合いが今朝、潜って採ってきたばかりの鮑
そのキモが半分無くなった頃
突然、雨の音が止み、窓の外が赤くなった

海を見ていた午後_b0244811_042210.jpg


そして、ぽつろ、ぽつりと漁火が灯りはじめた頃
日本酒で酔っぱらい、テレビの前で寝っころがってたヨメさんは、すやすやと寝息

海を見ていた午後_b0244811_0485359.jpg


ま、起こすほどのことでもないよな
と、ひとりで漁火を肴にウイスキーを2杯、気付いたら寝ていた

海を見ていた午後_b0244811_051673.jpg


結局、海を眺めただけの夏休み


海を見ていた午後_b0244811_0531317.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



今シーズン、忙し過ぎて、夏山はナシってことで
ま、こんな、静かなひとときを過ごせただけで・・・

 
 
Commented by リツコ at 2012-08-28 14:23 x
海には、海の幸がセットで付いてきますから
また山と違った、楽しみ・喜びもありますね♪

しかし、奥様・・・
水着の背中も、素敵帽子も素敵❤
、、、まるで、叶恭子さまの様です。


結婚、何周年(執念)ですか?
まるで、新婚旅行のようです・・・。Σ(ノ∀`)

仲の良い秘訣は、何でしょうか?(笑)
Commented by slow-trek at 2012-08-29 23:47
リツコさん

あぅ。~大阪の女やさかい♪~
この海の幸はね、もうね、冥途の土産に持ってけるほどね
それっくらい、特に鮑のキモ!もう、最高でしたよ~

>結婚、何周年(執念)ですか?

たぶん、20周年は越えてますよね確か・・・
なもんで、もう執念とか怨念とかは、もう薄れちゃって^^;

リツコさんちの立山行、拝見しました、なんとも贅沢な山旅!
次回は紅葉の、三山縦走をお勧めします
ブログ楽しみにしてますね♪
by slow-trek | 2012-08-28 00:59 | | Comments(2)