荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

空を見ていた午後

b0244811_225324100.jpg


ぼーっと空を見ていた
午後からのシゴトはサポタージュ、このまま大阪へ逃げてやろっと
羽田空港のとあるビュッフェのテラス席で一人ぼーっと空を見ていた




b0244811_22544843.jpg


空が青いからビアも美味しくて
ビアが美味しいからランチも美味しくて

b0244811_2256610.jpg


結構いいカンジなほろ酔いで乗り込んだANA031便、その窓からも
飽きもせず、ずっとずっと空を見ていた
ほろ酔いのせいか、うとうとしかけた一瞬、機体がグラっとしたかと思うとガクんと落ち込む

b0244811_22563681.jpg


只今、紀伊半島上空です、寒気の影響で積乱雲が続きます、多少揺れますがご安心下さい

b0244811_2257560.jpg


機長のアナウンスに窓の下を見下ろすと、立体的な雲のブロックが重なりあっていた
あぁ、オレは今大峰の上空に座ってるんだ、そうかそんなんだ
紀伊半島の空には、いつもこんなふうに雲が重なり合ってるのだろうか
今も、あのエメラルドグリーンの流れと、聖なる森の中を誰かが歩いているのだろうか

b0244811_22573010.jpg


伊丹空港に降り立つと、自宅への帰り道で梅田に立ち寄って買い物を済ませる
ふとビルの合間から覗く空にも目をやる

b0244811_22575461.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



たった600キロだったよなぁ
こうして思い付けば、すぐにでも飛べるんだ
たまには空を見上げないとなぁ
そんな大切なことも忘れてたよ
by slow-trek | 2012-08-21 23:30 | 断想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/18864566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite