荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任男の食卓 夏はレタスチャーハン!

b0244811_9403387.jpg


上州の地方紙の片隅にあった投稿記事に目が留まった

『チャーハンにレタスなんて?』

ふむふむ、どうやら農家の方らしいが、ご自分が愛情こめて出荷したレタスが
チャーハンに使われていると知って、驚くやら、腹立つやら
レタスは、シャキっとしてこそのもの、それを炒めるだなんて!?
とお怒りのようだ・・・ってか、レタスチャーハンって、フツーなんですが





b0244811_9415931.jpg


これは私のバヤイだけどね、炒めたりはしないの
出来上がったチャーハンに、パラパラっと乗せて、チャーハンの旨味を
レタスに分けてあげるように、ザクっと和えるだけ
これだとね、ほんのりシャキ感も残って、レタス本来の味わいも残るワケ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



ね?一度やってみてくださいな?
ってか、投稿者の方に伝わらなければ意味の無いネタだよなぁ

しかし我ながらウマい♪
 
 
by slow-trek | 2012-08-08 09:44 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/18796222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite