今日の山ご飯 ってか山弁当

今日の山ご飯 ってか山弁当_b0244811_19193929.jpg


一か月ぶりのお山
前日からはりきって、あれこれと山ご飯を企むけれど
なんと、バーナーのガス欠に気付いた・・・

さて、どうしたものか



今日の山ご飯 ってか山弁当_b0244811_19200472.jpg


仕方ないよなぁ
でも、これでヘコたれるオレじゃない
買い置きしてた食材で

今日の山ご飯 ってか山弁当_b0244811_19202991.jpg


ってなことでお弁当

今日の山ご飯 ってか山弁当_b0244811_19210463.jpg


って言っても生姜焼きを乗っけただけ
このシンプルさがウマい

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



この夏はこれで行こか
ってか、単身赴任で自分で作る山弁当って・・・

なんか寂しくね?
 
 
Commented by hawks-oh-muku at 2012-07-01 20:42
こんばんは。ご無沙汰しております。
>ってか、単身赴任で自分で作る山弁当って・・・
その通り!その場で作るのは有りでも、凝った弁当を持っていっても
嫁さんの株が上がるだけです!(世間ではそうなっていますから・・)
Commented by oyaji at 2012-07-01 21:22 x
コンロがなくても、ほら、あれ、家で熱湯を入れたら山でも熱々のあれがありましたやんか!
アレをつかはったらよろしのに・・・・
えっ!?
山ごはんって、カップ麺とちがうん??
そりゃ、失礼しました(笑)
Commented by ルネオバ at 2012-07-01 22:36 x
ひゃーー!!相変わらずマメやねぇ・・ ( ̄~ ̄;)
私なんか、独りやったら、ぜーーったい山弁当なんてわざわざ作ったりなんかせえへんな~ (×_×;)

あ~・・でも、美味しそ・・
お仕事、そっち関係でしたっけ?


Commented by かもしか at 2012-07-03 10:42 x
先日、スロトレさんレシピを盗み作っちゃいました。
“牛丼”、超イケますね。
煮込んだ牛肉は好みでなく、とある国の料理を知ってから煮込んだ牛肉も食べることができるようにはなったのですが、玉ネギたくさん、ターメリックやら香辛料で肉の臭みを消すことだったんです。
すき焼きやら牛丼やらは、最近まで牛肉外しで食してました。
が、ず~っと気になっていたスロトレさんレシピでつくってみたんです。
とっても美味しく、本日も作っちゃいました。1週間に2度作りましたけど。
家族にも好評でした(^ё^)vが、一番気に行ったのは私です。
Commented by slow-trek at 2012-07-07 00:41
hawks-oh-mukuさん
ごぶさたしています
山歩き、しばらくブランクでしたね、尾瀬の本編期待しています

>嫁さんの株が上がるだけです!(世間ではそうなっていますから・・)

世間ではね~、いや、我が家のヨメはそこそこ料理は美味しいけど
いかんせん、ぐぅたらなモノでして^^;

Commented by slow-trek at 2012-07-07 00:43
おやじさん

>山ごはんって、カップ麺とちがうん??

いや、それも否定しませんよ
手軽で美味しくてね!
でもね、たまにはね、ちゃんとしたご飯・・・
って、そりゃ、おやじさんちは、毎食ちゃんとしてますもんね
たまにはカップラでもね^^

ふん(怒
Commented by slow-trek at 2012-07-07 00:45
ルネさん

>お仕事、そっち関係でしたっけ?

そそ
あるときはドバイの高層ビルの窓ふき
また、ある時は・・・へ?もうこのネタ飽きたって?

○(´・ω・`)
Commented by slow-trek at 2012-07-07 00:48
かもしかさん

気に入って頂いて光栄です、ってか私のレシピじゃなくて
ヨメさんのレシピですよ~
関東の方は、牛肉をあまり使わないイメージなのですが
それも関係してるのでしょうか
関西で肉と言えば牛肉なんですよね
はい、もちろん霜降り神戸牛・・・・
はい、ウソです^^;
by slow-trek | 2012-06-30 23:54 | 山ごはん | Comments(8)