新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_1927966.jpg


単身赴任先の上州から大阪への逆出張は毎月ある
その度にヨメさんは、山歩きをしようと言う
その理由は、、、一人暮らしになって太ったからだと
なのに、二人の都合と青空はすれ違いばかり

明日は天気も良さそやし、葛城のツツジ見に連れてって~

なんて言われてその気になったけど・・・



新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_09363796.jpg


いつまで寝てるねん?ん?もーお弁当詰めたぞ?
と起こし始めたのは7時、もともと6時半起床予定だった
いびきで返事するヨメさんの姿に、今日はあきらめた

ところが、9時半にもなって、のそっと起き出したヨメさんが騒ぎ始める

なんで起こしてくれへんのん(怒)

知るかよ、ったく

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_21162463.jpg


てなことで、今さらツツジ目当てのハイカーで混雑してる葛城なんて行けるワケもなく
いつもの生駒山へと散歩に出かけると
いつの間にかこんな里山にも眩い新緑が輝いていた

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_09364271.jpg


さ、お弁当お弁当、めーっちゃビア冷えてるし、サイコーっ♪

ザックにはレギュラー缶とロング缶が1本づつ、そしてヨメは当然のようにロング缶を飲る
・・・ま、いいけど

我が家の夏の定番お弁当、ヨメ特製の 牛めし
生姜たっぷり牛肉を白米に乗っけただけ、このシンプルさ、ウマい!
いくら暑くてもわしわし食べられる、これはヨメの料理の中でもベスト3に入るのだ
これを前夜に作ってくれてたら、朝は私が乗っけるだけ、その手軽さもグーッ
って、なぜにオレがお弁当詰めるんだっけ?

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_21501461.jpg


ランチの後は木陰で20分のお昼寝

さ、暗峠を下ろうか
はいはい、暗峠を下りましょ

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_21515995.jpg


って、いつの間にかお茶屋に座ってるし
素早っ!

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_09364335.jpg


私、あずき金時ね

シャカシャカシャカ、クーッ、頭ぁ、頭ぁ、こめかめキンキンやしーっ

静かにできへんか?ん?

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠_b0244811_21533441.jpg


歴史街道、暗峠も暑さで揺れて
打ち水が乾く匂いにも初夏を覚える


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



久々の生駒山
新緑とお弁当と缶ビール、幸せなひと時



Commented by のんT at 2012-05-28 20:59 x
お弁当、美味しそう。あっという間に汗ばむような初夏ですね。
もう、かき氷食べたくなる季節なんだなあ。
相変わらずの夫婦善哉、ごちそうさまでした。
Commented by リツコ at 2012-05-30 13:03 x
花瓶のブルーが美しくて、涼しげで・・・♪

相変わらず、写真の腕前がプロですね。

単身赴任も、余裕そうですね。ヽ( ´ー)ノ
Commented by slow-trek at 2012-05-30 22:43
のんさま

ほんと季節の流れは速いですよね

>相変わらずの夫婦善哉、ごちそうさまでした

金時だけに善哉ね?ウマいっ!ざぶとん2枚w
Commented by slow-trek at 2012-05-31 05:05
リツコさん

大阪の女やさかい♪
どんどんご夫婦でお山歩かれてますね、羨ましいことです

>単身赴任も、余裕そうですね。ヽ( ´ー)ノ

いや、実際は寂しくってぇ~・・・ホンマかいなw
コメントありがとうございます
Commented by かもしか at 2012-05-31 21:17 x
上州の隠れ家で単身赴任してるのもまあよいけど、やっぱ関西のおヨメちゃんが出演したほうが、活きてます。水をえた魚のように。
あっ、牛丼に玉ネギいれないんですか?
あっ、後ねお弁当にトマト入れるときは、ヘタをとったほうがよいと聞きました。ヘタあると食中毒になりやすいんですって。
Commented by morinorika at 2012-06-02 10:48 x
涼しそうな絵です^^
おいしそうだし~~
真似して牛丼つくりました・・・
玉ねぎ入れたからか・・・水っぽくなっちゃって失敗。
木曜日に葛城行こうって言われたけど、、、
足は痛いし、台高縦走書かなきゃなので行かなかった、、、
少し後悔です。
そしてS嫁さん全然太ってないし~^^
Commented by slow-trek at 2012-06-03 23:38
かもしかさん
ヨメさんですか?んじゃも少しヨメシリーズを
UPしますね~
玉ねぎはね、水っぽくなるでしょ?ホントの牛丼
みたく食べるのならいいけど、冷えても美味しい
ようにするには水分は少ない方がいいなか、と
トマトのヘタは初耳!今度から取りますね♪
Commented by slow-trek at 2012-06-03 23:40
morinorikaoさん
>玉ねぎ入れたからか・・・水っぽくなっちゃって失敗。
あ、やっぱり?そうでしょ~

>そしてS嫁さん全然太ってないし~^^

なんのなんの、本人いわく、脱ぎ太りだそうです
縦走レポ!ゆっくり拝見しますね
by slow-trek | 2012-05-27 22:19 | 近畿の山 | Comments(8)