荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任百景 すき家200円の朝食って!?

b0244811_22584489.jpg


珍しくヨメさんから電話が鳴る

なぁなぁなぁ、そっちにも”すき家”てあるのん?あるやろ?な?
朝ごはん200円やねん
明日の朝な、行っといで、な?悪いこと言わんから、朝ごはん200円やねん!行きや!

それだけ言って電話はきれた
いつもながら、双方向の会話が出来ない夫婦なのである


ヨメよ、お前はオレが分かっていないな?毎日の食事の中で最も重要なのは朝食だ、と
そんな食事をコンビニですませたり、外食するなんてもってのほかだ、と
あれほど言ってるんだぞ

ふむ

200円かぁ・・・



朝食はしっかり頂く派な私は、こんな手ヌキな日もあるけれど

b0244811_2371995.jpg


基本は和食なのだ
玉子、お味噌汁、鮭の塩焼き、この三角形があればバッチリ♪

b0244811_239187.jpg


鮭なんて、大阪駅某デパ地下で仕入れたものを冷凍して上州へ持ち込んでるくらいだもの
やーっぱ和食なのだ
だから、コンビニだの、ファストフードだのは許せないのだ

で?すき家?200円?ふーんん

b0244811_23113771.jpg


なんと
これ?が?200円?

b0244811_2312469.jpg


玉子はキレイだし、ジャコおろしもついてて?
うーん、うーんん、うーんんん

b0244811_23124458.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



朝ごはん

たまには外食でもいっか

いーよね、ね?


.
by slow-trek | 2012-05-21 23:20 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/18326645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite