荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任百景 オトナの休日

b0244811_0201660.jpg


いくら自由きままな単身赴任生活と言ってもいろいろあるのだ
掃除、洗濯はもちろんのこと
日々のワイシャツのクリーニングだの、未だに銀行振り込みが出来ていない
公共料金の支払いだの(って、早く振り込みにしろって)
ベットカバーを相ものに変えるだの、毛布を干すだの、返すの忘れてた本を手に図書館行くだの
ほぼ趣味と化している風呂洗いのブキであるバスマジックリンの調達だの
あぁ忙しい

ひとつひとつは短時間で済ませられるあれこれも
やっと終わったら日曜の午後三時
ちゅーとハンパな時間だよなぁ・・・

なんてクサってても仕方ない

さ、オトナの休日を過ごそう




b0244811_0332134.jpg


まずはここだ
先日偶然発見した、超レトロな銭湯

この佇まい・・・
ちょっと一見さんな私には入りにくいけど、さも常連な風情で入ってやるのだ
オトナだもの

b0244811_0353258.jpg


いまだに330円なんだ・・・
わくわく

b0244811_122786.jpg


この下駄箱しっぶー!
なんて、こそこそ写メ撮ってたら怖いオヤジ出てきたし

こんちわ
あいよ、こんちわ

b0244811_0482381.jpg


おきまりのケロリンに、クスりと笑うけれど
中はレトロなんて表現は通り越してて、ここって何十年やってるんだろか?
湯船なんて文化財レヴェルだぞ?
と、スマホを手に入りたかったのだが、さすがに出来なかった

b0244811_0505688.jpg


熱めの湯が大好きな私ですら長湯ができなかった銭湯
久々にいい湯を浴びて外へ出ると、銭湯の前には、これまたオトナなお店

b0244811_0532885.jpg


お兄さん、いい匂いさせてるね
あ、今そこのお風呂入ったばかりだから
いいねぇ湯上りに飲るなんて、そこのお湯は熱いだろ?

b0244811_0545788.jpg


なんて、これまたシブい、オトナ過ぎるオヤジさんと世間話なぞアテに
くいっと一杯

キューっ ^^

b0244811_05625100.jpg


気づいたら熱燗なんて飲んでたり
ま、いいかオトナだもの


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



こんな時間の過ごし方
しみじみと楽しめるのも単身赴任ならではかも


寂しくなんて、ないやいっ
(・∀・)キュンキュン
by slow-trek | 2012-05-10 01:12 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/18266846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単独行 at 2012-05-10 08:32 x
一人でしか味わえない時間もあるけど
一人でいると
ふと寂しく物思いにふけり
遠くを思う
Commented by のんT at 2012-05-10 09:10 x
ひょっとして顔の濃いローマ人?
そりゃ、故郷を懐かしんで
時には寂しくなるよね・・・。
Commented by かもしか at 2012-05-10 13:43 x
泣けますね~~
単身赴任者は、みんなこんなんですかぁ!
日々、時間に追われてる身としては、
「そんな境遇にわたしはなりたい」
誰かさんの最後の言葉をひねってみました(^о^)
Commented by blueeyedsoul at 2012-05-12 08:16 x
まいどです!
イイデスネー、レトロな銭湯は
当然お客さんもレトロな方ばっかりなんでしょうね
あんまり熱い湯はちょっと苦手ですが(あーそーか)
Commented by ピッケル君 at 2012-05-12 19:12 x
あれあれ 梅乃湯でっかぁ~

わたしゃぁ~ 30年ほど前 某札幌で 4畳半一間の下宿生活 \(^o^)/

近くの銭湯は 「鹿乃湯」でした。
お風呂帰りに 濡れタオルを グルグルしたら ホンマに凍りました \(^o^)/

洗面器は モチロン 「ケロリン」でした
Commented by slow-trek at 2012-05-13 00:17
単独行さん

そうです
一人だから、な時間もあるのです
寂しくなんてないやいっ(しつこい?)
Commented by slow-trek at 2012-05-13 00:18
のんさま
あー、できたら私は女湯に登場したいですね、はい
あれ?ちがった?
Commented by slow-trek at 2012-05-13 00:20
かもしかさん
いやいや、泣けるところありませんから~

>単身赴任者は、みんなこんなんですかぁ!

うーんんん、どうでしょう
こんど同じ職場に数名いるのでリサーチしておきます
あ、それってブログネタになるかもん^^
Commented by slow-trek at 2012-05-13 00:21
ソウルさん

あ、銭湯ネタはソウルさんにストライクでしたよね
実はね、もう一軒レトロなのあるので、そちらもレポりますね
あ、お客さん私一人っきりだったので・・・
Commented by slow-trek at 2012-05-13 00:23
ピッケルさん

鹿の湯って・・・まるで秘湯の世界ですね
もう一軒、松の湯ってのがあるんですよ
いいでしょ?2軒あって梅の湯と松の湯
もう昭和の世界ですよね
ってか、いつ出張来るの?待ってますよ~
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite