荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任男の食卓 憧れのタコさんウィンナー

そろそろ三ヶ月目に入ろうとしている上州での単身赴任生活
なかなか自炊を頑張ってるぞ、と自己評価している
いや、ホンネを言おう
今晩は、あれ買って、これと合わせて、こんなの作って~あとは、どうしよっかなぁ
なんて忙しいフリでもしてないと、やってられない

でも
今晩みたいに、大阪の長距離逆出張から戻って疲れきった日の夜
買い物も面倒だし、食事に出るのも面倒だ、さぁてどうする?
なんてときには、がんばらなくていいご飯

b0244811_2382095.jpg




いーじゃんたまには、こんな手抜きなのも
なんて自分に言い聞かせながら久々の赤ウィンナーが美味かったりもする

しかし、物足りない

それはメニューじゃなくて、やっぱ赤ウィンナーは タコ足 じゃないと!

なのに、あぁそれなのに私は、私はタコ足が上手く出来ないのだ
自分で作ると、足の長さが不ぞろいだったり、最悪なのはちぎれてたりで
そんな悲しい姿の赤ウィンナー、許せないのだ、見るのもイヤなのだ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



誰でもいいから、美しいタコさんウィンナー焼いてくれないかなぁ
きっと惚れてしまうよなぁ


.
by slow-trek | 2012-03-30 23:16 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/18055218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katsu♨ at 2012-03-31 07:50 x
僕が気になったのは・・・
ご飯の盛りが多すぎる・・・
マヨネーズの盛りが多すぎる・・・
キャベツの盛りが少なすぎる・・・

ご同輩ご自愛ください・・・(笑

タコ足調理にkumini料理長を派遣しまひょか♪
Commented by ルネオバ at 2012-03-31 14:47 x
え~
キャベツの刻み方が半端じゃなく上手いんですけど、
そちら関係のお仕事でしたっけ?(; ̄_ ̄)=3
Commented by March at 2012-03-31 19:31 x
美しいタコさんウィンナーってポイント高いんですか!?
練習しなくっちゃ(笑)
Commented by たかっさん at 2012-03-31 19:33 x
目玉焼きはさておき、赤ウインナーは豪華やないですか!
あらびきウインナー?が何なのウインナーと言えば赤ウインナーでしょう!
ビヤーもお酒も進む君!食べ過ぎに・・・ね!
Commented by かもしか at 2012-03-31 23:01 x
思わず、どうやったらナイスできれいな タコ足 できるか考えちゃいました。
、、、、で整いました。
あっ、ウインナーのタコ足何本でしたっけ。
それと、ウインナーのタコ足選手権の日程をお知らせください。
Commented by slow-trek at 2012-04-01 23:34
katsuさん

ご指摘ありがとうございます
ご飯はね、多く見えるけど少ないですよ
キャベ盛りは、同じ分量をお代わりしています
ただ、マヨもお代わりしてたり^^;

>タコ足調理にkumini料理長を派遣しまひょか♪

あぅ。ぜひぜひ、ぜひとも一度♪ (何をマジに言ってるのか)
Commented by slow-trek at 2012-04-01 23:38
ルネさん

>そちら関係のお仕事でしたっけ?(; ̄_ ̄)=3

だから言ってるじゃないすか~
あるときはドバイの高層ビルの窓の清掃
あるときはハイエンドスペックマシンの並ぶサーバー室の清掃
またあるときは北アルプス赤牛岳ピークで吸殻清掃
それが私のシゴトですから
すみません、酔ってて^^
Commented by slow-trek at 2012-04-01 23:40
Marchさん

そそ、高ポイントです、はい♪

ってか、先ほどの地震、結構揺れましたね
昨日は春雷に荒れ放題だったし
なかなか、上州の自然は厳しいです、はい^^;
Commented by slow-trek at 2012-04-01 23:41
たかっさん

そですね、赤ウィンナーは最高ですよね
なんか、ノスタルジっくなものもあって
あとはね、タコ足だけです、、、練習しよかなぁ
Commented by slow-trek at 2012-04-01 23:43
かもしかさん

>あっ、ウインナーのタコ足何本でしたっけ。

ぜーんぜん、整ってませんが ( ´・ω・)
ナイスなタコ足ね~、かもしかさんのような足!?
で、どですか?整ったでしょw
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite