荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オレの炒飯、ヨメの炊き込みご飯

 
なぁなぁ、せっかく 大阪に来てん からチャーハン作って?な?
いや、だから、その 大阪来た は止めなさいって、オレは 帰 ・ っ ・ た ・ の
来てでも 行ってでも エエから、な?チャーハン!食べたいねん

(´・ ω・`)

何が悲しくて単身赴任から帰った家でオレがヨメさんにご飯作ってやるのだ?
うん? おかしくないかそれ?
言えば何でも出て来ると思ってないか?うん?

ごそごそごそ、トントントン、ジャーっ、カンカンカン

ほれっ、これでどやさっ

b0244811_1811137.jpg




ほっほっほぉ~ぃ、美味しーっ、ウデ上げたなぁ、こりゃ美味しいわぁ
お返しに、日曜はお土産持って行かせたるわ
だ、か、ら、行くんじゃなくて帰るの!・・・あれ?違ったっけ?もう、どっちでもエエわ

b0244811_18121971.jpg


てなことで上州暮らしに戻った日曜の22時、一人寂しくヨメの炊き込みご飯を頂く
・・・美味しい
ヨメの炊き込みご飯ってこんなに美味しかったのか、なんて感心してるところへメールだ

Subject : 炊き込みご飯どない?
来月も週末帰れる日があったら今度は筍ご飯作ってやるわ。暗峠の筍やで。おやすみ。

あぁ筍ご飯かぁ、あの暗峠の筍で・・・食べたいなぁ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


よし、来月もがんばって帰るとするか
と、一人暗峠の棚田に広がる五月晴れを想いながら
こんな生活もアリかな、なんて。



by slow-trek | 2012-03-19 23:26 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/17994140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite