荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任男の食卓 マカロニグラタン食べたい

subject:晩ごはん
オレ:いつも作ってくれてるマカロニグラタン食べたいねんけど
ヨメ:Re:簡単。ハインツの缶詰で。

単身赴任生活が始まってからと言うもの、メールではなく電話
それも、毎晩かかってきてたのが、二日に一回になり、やがてメールに変り
今ではこんなカンジ、味もそっけないメールに・・・

b0244811_14464345.jpg


オレ:いや、だから、作り方とか?手順とかコツって言うかキモなとこあるやろ?
ヨメ:Re:ない。
 
まったくやる気の無いメール、スマホを握る手に力を込めて電話した

オレ:ほら、マカロニの茹で加減とか、タマネギどうするのとか?何かあるやろ!
ヨメ:今からドラマ観なアカンねん、今日はカンジンな日やねん。ツーッツーッツー・・・



あぁそうかいそうかい、オレの晩ごはんよかドラマなんだな?あー、そうですかい
カンヅメだな?ハインツ?見れば分かるんだな?あー、そうですかい
やるよ自分で、自分だけで。ふん。と、いそいそとお買い物
しかし、ハインツの缶詰のラベルには、当たり前だけどソースの作り方しか載っていない

どないやねん(怒)

怒りをこめてスマホを手にするが、これ以上頭に来るのもイヤなので止める
ふん、いいさ適当にやれば、オレの”適当”は結構イケてるんだぞ、と
自慢の適当さ加減”全開”で作ったら、これがまたウマく出来上がって♪
オレって天才?みたいな、自己満足ワールドにどっぷり(単純なのだ)で写メを送信する
 
b0244811_14473077.jpg


subject:どやさっ?( ̄ー ̄)
オレ:ちょっと焼き過ぎか?タマネギ炒めたけど普段どうしてる?ウィンナーがイケてたぞ!
ヨメ:Re:了解


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



・・・いや、あの、その、、、了解って?
(´・ ω・`)
あぁそうかいそうかい、そうですかい
上州一人暮らし、やっと2ヶ月目、先は長いぞ



.
by slow-trek | 2012-03-14 23:50 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/17965995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katsu♨ at 2012-03-15 12:51 x
あきまへん! 仕事中に腹かかえて笑ってしまいますたw
すんまへん! すんまへん!
でもスロトレさんはジェントルマンやなぁ・・・
僕やったらスマホにアイスアックス叩き込んでまつw(笑

上州単身赴任・・・こっそり応援してます♪
Commented by slow-trek at 2012-03-16 23:22
katsuさん

仕事中は、仕事しましょうw
アイスアックスは持ち合わせていないので、アレですが
アイゼンで踏みつけて・・・あ、いえいえジェントルジェントル
応援ありがとうございます
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite