上州のハンバーグ

日曜日は朝から掃除機をかけて洗濯、単身赴任オトコ定番なコースをこなす
しかし、天気予報を裏切って青く輝く上州の空
なんだ、晴れるの?んじゃ早起きしてどこか行けば良かったなぁ
なんて、どこにも行き先なんてないけれど、一応つぶやいたりする

上州のハンバーグ_b0244811_2032164.jpg


散歩がてら市立図書館デビューでもしよか
と約3キロの道のりを遊歩道に沿ってずんずん歩く
お気に入りの公園、空は雲が流れては消え、冷たい空気も心地よい




上州のハンバーグ_b0244811_2033275.jpg


図書館は、なんとも可愛らし、まるで懐かしの小学校の図書室
でも米国ブンガクも充実してて、あ、探してたN.デミルの廃刊本があるぞ!
なんて満喫した後は、以前から気になっていた洋食屋さんへ

上州のハンバーグ_b0244811_20342611.jpg


「洋食」 と色抜きされた暖簾から想像した通り、お店の中は昭和で時が止まったかのよう
ここはやはり直球で勝負、ハンバーグだな
借りてきたばかりの本をパラパラめくりながら待ってると
やって来たよ、どうよこのビジュアル、まさに洋食屋さんのハンバーグ♪

上州のハンバーグ_b0244811_20344996.jpg


おいしい

はっきり言って特筆すべき個性はない、フツーのハンバーグ
なのに、それが、おいしい
そしてこのボリューム、ってかお隣の人がオーダーしたオムライス大盛が凄いことになってる
あぁカメラを向けたい・・・よし、次回はオムライスだ

上州のハンバーグ_b0244811_20354224.jpg


図書館通いは散歩と、洋食ランチのセット、これで決まりだな
ふっふっふっ
 
なんて、ご満喫で帰宅してると、家まであと3分ってなところで雷鳴
そして、大きな雨粒に打たれて走る
外側に出てた洗濯物は全て右肩が濡れてて

上州のハンバーグ_b0244811_20361934.jpg


あぁーぁ・・・でも、これは上州に春を告げる雨、春雷だ
そう思うとほら
なんだか雨もなんとなく春の香り


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



春かぁ
そろそろ始めよっか


.
Commented by かもしか at 2012-03-12 23:10 x
そぅ、春ですね。雪山1回だけど間に合いました;(‐‐);今度載せます(^ё^)
Commented by slow-trek at 2012-03-13 23:17
かもしかさん

あー、いいですね
この一行に達成感?満足感?そんなムードが感じられて
ちょいとジェラシーです、ブログ楽しみにしてますね^^
Commented by ジオン at 2012-03-15 22:09 x
ハンバーグより、うどんおいしそうです。(^-^)/

ハンガー駄目です。
もっと幅広にしないと、トレーナーやポロシャツ、
肩のライン、変になりますよ。

マカロニグラタン、笑いました。(ノ_-;)
Commented by slow-trek at 2012-03-16 23:24
ジオンさん

ハンガー!ためになります
いや、ちゃんと買ってあるのですが、このクリーニング
屋さんの針金が使い勝手が良くてね~
主婦歴、ん十年のアドヴァイス、これからも
お願いしますね♪
by slow-trek | 2012-03-12 22:14 | | Comments(4)