大阪道頓堀 ナニワのラーメンは立って喰らえっ

単身赴任からの逆出張の夜のこと

Sさん、軽ぅく一杯行きましょか
そやな、たまには行こか!一応ヨメはんにメールするわ

オレ:ちょいと飲んで帰るわ
ヨメ:Re:はいはい、起きて待ってるでぇ~

・・・待ってるで?ウソ付けって

大阪道頓堀 ナニワのラーメンは立って喰らえっ_b0244811_22585511.jpg


ってなカンジで、グダグダと飲んで大阪駅まで戻ったら妙に小腹が減ってる
どーしよーかなぁ、もう結構いい時間だしなぁ・・・
と、頭に浮かんだのは、冬になると一度は食べる道頓堀のラーメン
そう言えばこの冬は未だ食べてないぞ!
これが頭に浮かぶともうダメ



乗換え駅をスルーして、いそいそと地下から上がる

大阪道頓堀 ナニワのラーメンは立って喰らえっ_b0244811_2304236.jpg


あぅっ
これこれ、この御堂筋にまで立ち上る湯気
これが食欲をそそるのだ

大阪道頓堀 ナニワのラーメンは立って喰らえっ_b0244811_230144.jpg


はっきり言って、めちゃくちゃウマいっ!って言えるほどじゃない
どちらかと言えば、ジャンクな、雑なカンジのラーメンだ
それでも、真冬の御堂筋に、もうもうと立ち込める湯気の中で
立ってすするラーメンのウマさったら、もうっ

大阪道頓堀 ナニワのラーメンは立って喰らえっ_b0244811_22241539.jpg


なんて、一人盛り上がってるうちに、地下鉄の最終を逃してた

いくら、ひと冬に一回のイベントだとしても
タクシー代込みで5,000円オーバーのラーメンは高いぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



え?ヨメさん?
もちろん、ぐーすかぴーっ( ̄ー ̄)
by slow-trek | 2012-03-02 23:50 | | Comments(0)