荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

陽だまり散歩・生駒暗峠

b0244811_18132068.jpg


■山行日 :2012年02月19日(日)
■山   :奈良県生駒山
■目的  :うどん
■メンバー:ヨメさんと





なぁ、お父ちゃん?単身赴任先からこんなに早よ帰って来るって、そんなに私に会いたかったん?ん?
シ、ゴ、ト、て言うてるやろ、仕事て。来週も帰って来るぞ、もちろん仕事で

b0244811_18184863.jpg


ほんまは明神平行きたかったのになぁ、なんでいつもの生駒なんやろ
いくら起こしても起きなかったのは誰ですか?ん?

b0244811_18231169.jpg


あのな?靴下を洗濯するやろ?そしたらな、白いのがいーっぱい付くねん、アレどないかならん?
言うたやん!洗剤の箱の底にネットあったやろ?あれに入れるねんって!お父ちゃんほんま聞いてへんな(怒)

b0244811_183287.jpg


お父ちゃん知らんやろ?最近暗峠にも山ガール出てんて!元祖暗峠の山ガールは私やねんけどなぁ
出た、てクマやないねんから、ってか元祖暗峠の山ガールって・・・

b0244811_18254556.jpg


あ、すえひろの茶店、また新しいメニュー出てるし?これで山ガール誘うねんな?寄ってく?
お前の今日の目的は、美味しいうどん屋さん、風舞やろ?初心貫徹、峠を越えるぞ

b0244811_18372621.jpg


なぁ、お父ちゃん、こーんな遠かった?もー奈良県入ってだいぶん歩いてるで?
たった7分ですが?ほら、もう見えてるぞ、うどん屋さんの旗

b0244811_18391729.jpg


えーっと、先ずはビアやな、あ、おでんもらお?おでん、くーっ、この寒い日に冷たいビアたまらん!
何が元祖暗峠の山ガールなんだか?ただの酒飲みのおっさんやないか

b0244811_18425078.jpg


まぁ、この炊き込みご飯の、お上品なこと!美味しそう♪、お父ちゃんとこて、出汁やっぱ濃いの?
お父ちゃんとこて言うなって。上州なぁ・・・ま、ちょっとしょっぱいかなオレには

b0244811_18455436.jpg


あー、やっぱり?私な?やっぱ行くこと無いと思うなぁ、だからな会いくなったら、こっち来てな?
いや、だから(こっち来て)じゃなくて、(帰って)って言いなさいって

b0244811_18484384.jpg


美味しいなぁ、ここのおうどん。うんうん。ずるずるずる・・・はぅー。ごくごく・・・ふぅー。
ウマイよなぁ、ここのおうどん。うんうん。ごくごく・・・ふぅー。ずるずるずる・・・はぅー。

b0244811_18514653.jpg


はぁ、ごちそうさま。帰ろか~、なんや今日、春みたいやんなぁお父ちゃん
ほんまやな、小春日和とはこのことやな

b0244811_185311.jpg


私な、お父ちゃん、春になって、雪が無くなったら行ったってもエエで、その上州ってとこ
いや、雪国じゃありませんが?ってか行ったてもエエて・・・ま、来るんやったら泊めてやってもエエぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



春よ来い、早く来い

二十四節気では雨水
雪から雨に変わる、春薫る日に

 

 
.
by slow-trek | 2012-02-26 22:18 | 近畿の山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/17871534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hawks-oh-muku at 2012-02-26 23:15
こんばんは。
いつもながら笑いながら読ませて頂きました。
しかし結構頻繁に帰られて羨ましいです。当方は2~3ヶ月に1回
あるかないかの出張に合わせて帰るくらいで、山歩きは皆無です。
ところで近畿に帰るとうどんが食べたくなる気持はよく分かります。
関東のうどんはどうも・・・・・。関東で食べる事の出来る関西のうどんは
グルメ杵屋となか卯だけかと・・・・・。
Commented by slow-trek at 2012-03-01 23:02
hawks-oh-muku さん

コメント返信遅れてすみません
まさに、大阪に逆出張中だったものでして・・・
2~3か月に一度だと、ご家族の方も寂しいでしょうね
その点私は恵まれてるかと思います。
関東のお出汁、あれはあれで美味しいのです、東京出張が
多くて慣れたからでしょうね、なので抵抗はないのです
どちらかといえば、味噌汁とかで、しょっぱさを感じますが
ま、これも慣れてゆくものだと思ってますよ
杵屋って関東エリアにもあるんですか!知りませんでした♪
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite