荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

上州の朝陽と夕陽と

上州で迎える初めての週末
夜明けとともに近所を散策する
ちょいと気になる場所があったのだ

その湖畔を回る歩道、やはり期待通り
平野から朝陽が上って来る

b0244811_22443268.jpg




しばし、その朝陽が上りきりるまで湖畔に佇む
すると、対岸の方向には

b0244811_2246190.jpg


上州の名峰
男体山が姿を見せる

あぁ

オレって、なんだか素晴らしいところに住み始めたかも

なんて、頬を緩ませながら歩いてると、南には富士山が姿を見せた
そうだ、この季節
空気が澄んでて、晴天なら見えるのだ

そして夕方、も一度この湖畔を歩いてみる

b0244811_22494256.jpg

b0244811_22511871.jpg


見知らぬ土地での生活は始まったばかり

当分山なんて歩けない、そう思ってたけど

こんな素敵な場所だったら、しばらくは散歩してるだけでもいいか


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



でも、男体山・・・、気になるな
 
 
   
by slow-trek | 2012-02-12 01:53 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/17791411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyaji at 2012-02-12 23:31 x
男体山もいいですが、女体山もなかなかいい所ですよ。
関東地方に行かれたのなら、ぜひ登頂してください!
レポ、楽しみにしています
Commented by ルネオバ at 2012-02-13 14:48 x
女体山・・って?
またoyajiさんお得意の?程度の低っく~い冗談かと思ったら・・
ふんふん、筑波山の双耳峰の片方とな?・・φ(.. )

・・で、問題の日光男体山、
ホントに惚れ惚れするような白い三角錐ですね~(; ̄_ ̄)=3
あ、でも、もう少し我慢しましょうね!!!
Commented by blueeyedsoul at 2012-02-13 16:10 x
なんとまぁ良い眺め
いろいろ大変でしょうがこの眺めがあれば大丈夫です(キッパリ)
Commented by katsu♨ at 2012-02-13 19:57 x
そうかぁ・・・。こちらでしたか・・・。
新天地で心機一転ですね。でも頑張り過ぎないでくださいね。
しかしこの眺めは美しい。ちょっぴり羨ましいですよ♪
Commented by oris (橿原太郎) at 2012-02-13 21:18 x
ご無沙汰です。
新しい生活。新しいブログ。新しい山レポ。
楽しみにしています。
Commented by たかっさん at 2012-02-13 23:02 x
湖畔の歩道からこんな凄い景色が見れるんだ!
ちょっぴり羨ましいかな?
単身赴任、大変やろうけど頑張ってくださいね!
Commented by hawks-oh-muku at 2012-02-13 23:33
はじめまして。
以前よりずっと拝見させて頂いておりました。
関東への単身赴任と聞いておりどちらかと思っておりましたが、上州ですか!
当方は単身赴任10年目に突入で、現在は千葉県です。
落ち着かれましたら、是非一度ご一緒させて頂きたいなぁと思います。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by かもしか at 2012-02-14 12:56 x
上州って何区ですか。
てっきり・完璧に・疑う余地もなく・思い込み激しく、心よりお待ち申し上げてましたのに、、、。
Commented by slow-trek at 2012-02-14 21:56
oyajiさん

女体山????
オンナ・カラダ・ヤマ?
なんとも、魅力的なネーミングですね
へ?違う?
ま、ちょっと頭の片隅にキープしておきますね
Commented by slow-trek at 2012-02-14 21:57
ルネさん

>またoyajiさんお得意の?程度の低っく~い冗談かと思ったら・・

そうそう、いつものね、小学生もびっくり、みたいなね?

はいはい
まだまだ、生活も、何より仕事も落ち着いてないので
今はガマンです、でもね、夏になると・・・むふふっ♪ふふっ♪
Commented by slow-trek at 2012-02-14 21:57
Blueeyedsoulさん

>いろいろ大変でしょうがこの眺めがあれば大丈夫です(キッパリ)

ありがといございます
ソウルさんに頂いた餞別、例の超レアモノ丸秘DVD(ちょっと違う?)
週末の夜に、ウィスキー片手に聞いてましたよ
Commented by slow-trek at 2012-02-14 21:57
Katsuさん

この眺めが羨ましい?
ほんとは、アレでしょ?部屋とクルマとPCが変る=人生リセット
みたいなところが羨ましいのでしょ~
ふふふ
Commented by slow-trek at 2012-02-14 21:58
橿原太郎さん

ご覧なってましたか
ありがとうございます、ぼちぼち続けますね!
Commented by slow-trek at 2012-02-14 21:58
たかっさん

>単身赴任、大変やろうけど頑張ってくださいね!

ありがとう
たかっさんちのアツアツぶりも拝見してますよ
Commented by slow-trek at 2012-02-14 21:58
hawks-oh-mukuさん

はじめまして
そして、ようこそ大先輩
10年、、、しかも九州から千葉ですか
そんなたいへんな環境で、山を歩かれてるなんて!
しかも、大峰も台高も?すごいです
こちらこそ、よろしくお願いしますね
Commented by slow-trek at 2012-02-14 22:00
かもしかさん

>上州って何区ですか。

ほれ、板橋から荒川超えて、ちょいと足を延ばして久喜?
そっから利根川超えると、だいたいそのあたりです
ふふふっ
激しく思い込んでましたか
んだからぁ、何度かコメントしたでしょ~
ちょっと遠いですよってw( ̄ー ̄)
ま、山域的には同じ関東エリアでしょ
きっとバターリね
Commented by March at 2012-02-14 22:24 x
はじめまして。
上州生まれ上州育ちの山登り初心者です。

スロトレさんのとても素敵な文章と写真、山ご飯レシピをいつも楽しく、時にはウルウルしながら拝見していました。

「荒野」という表現で、もしかしてもしかするとっ!!と思っていましたが…。
いつか上州のどこかの山でバッタリお会い出来たら嬉しいなぁ…^-^
Commented by slow-trek at 2012-02-14 23:37
Marchさん

なんと!もう上州の方からコメント頂けるなんて!
ちょっと感動ものです、はい
すごく嬉しいです
ってか、荒野ってキーワードでもしや?って・・・
いや、これ上州の方が聞くとお怒りになるかな?なんて
思ってたものでした(笑
どこかでバッタリしましょう!ぜひぜひ♪
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite