荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任生活の開始

はるか大阪からやってきた荷物たちを受け入れる
ガスの開栓と検査に立ち会う
陸送サービスから車を受け取る
洗濯機設置サービスに立ち会う

慌ただしく引越しの時間は過ぎてゆく



そこは、やはり単身赴任
荷物自体は少なくて、なんてことないのだ

b0244811_19412948.jpg


と、TV設置よりも先にWiMAXの通信をチェックするのは、自分らしいぞ
なんて苦笑いしながらもメールチェックしたり



b0244811_19472332.jpg


一人暮らしには広すぎるスペースの掃除に疲れ果てたりしてる間に
どんどん冬の陽は傾いて行き
ふと気づくと部屋は冷え込んでいた
そして、なんだか部屋が赤く染まってることに気づく

ん?

と、ベランダから外を覗くと

b0244811_1957566.jpg


夕陽が沈み始めていた

初めて体感する関東平野に沈む夕日
たったそれだけのシーンに
とてつもなく遠いところに来たような・・・

b0244811_19595116.jpg


そんな旅愁にも似た感じに、作業の手は止まる

灯油ストーブ、着けよか・・・

冷たいフローリングに膝小僧を抱えて
暖かな灯に、早くも人恋しさ

ブログランキング・にほんブログ村へ


上州単身赴任は、まだ始まったばかり
by slow-trek | 2012-02-09 23:02 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/17790166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite